父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

長野5日前~早朝ウォーク&ジョグでリフレッシュ♪

今朝は、軽く25分、ウォーク&ジョグ。
ランの距離は、2.5㎞。16分程度。
疲労抜きで、短めにしておいた。

これくらいの早朝ジョグが、身体の健康にはいいだろうなと思う。

サクラは、あっという間に散ってしまったが、新緑が鮮やかな季節になってきた。
草木の息吹きを感じる。

4月半ばから5月初めにかけての早朝ランは、気持ちいい。
走るには、一番好きな季節かもしれない。

日射しも春めいて、柔らかい。
朝、玄関から外に出ると、ピリッとした冷たい空気を感じるが、走り出せば、心地いい。

6月になると、湿気を感じ始める。
夏になれば、ギラギラとした太陽が照りつける。

気持ちいい季節は、過ぎ去るのが早い。
でも、四季折々の空気を味わえるのが、早朝ランの醍醐味。

勝負レースがなければ、もっと長く走るだろうなぁ(笑)

長野マラソン、春の陽光に恵まれるといいな♪

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

キミ兄  

No title

私も朝ラン始めてほぼ2週間ですが、体はすっかり慣れました。いまや、朝起きるときに「朝ランしたほうが一日気持ちよく過ごせるんだから」と納得して目覚める自分がいますw
長野もうすぐですね。楽しみですね♪

2014/04/15 (Tue) 20:14 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: No title

>キミ兄さん、
朝ラン、定着されたようですね。
私も習慣化する前は、出勤前にランニングなんて?と思ってましたが、今はしないと物足りない感覚です(笑)

キミ兄さんも、谷川10㎞、素晴らしい記録でしたね。刺激もらいました♪

2014/04/16 (Wed) 07:47 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest