父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

長野へ:10K体感走&高尾山お花見

長野マラソンまで残り8日。

本日早朝、周回約1.3㎞の中央公園にて、10㎞ラン。

身体の自然な感覚は、どの程度のペースが適切なのか?
ほぼフラットなコースを、今からフルマラソンを走る!イメージで走ってみた。

【結果】
走行距離:10.03㎞
走行時間:50:54
平均ペース:5:05/㎞

《ラップ》
【1-5㎞】 4:52-5:05-5:12-5:08-5:07〔25:24〕
【6-10㎞】 5:13-5:06-4:58-5:02-5:00〔25:19〕


ほぼフラットなコースでも、1㎞毎のペースでは、ばらつきが出る。
ただ、5㎞毎のペースで見れば、5秒の差しかない。
大きく見れば、悪くはない結果かな。

長野マラソン本番では、1㎞:5:05/㎞ペース辺りで、走るのが良さそうだ。

やはり、目標は、打倒!郷ひろみ!(3時間38分37秒)=5:10/㎞ペースが妥当なところかな。

これ以上考えても、下手な考え、休むに似たり!だろうね。

早朝ラン後、かみさんと高尾山の花見へと繰り出した。







春霞の富士山。写真にはうまく写ってないけど。



高尾山薬王院と言えば、天狗。











山桜は、見頃でしたね。





ミツバツツジも色鮮やかでした。





全行程、約5時間。10㎞位は山歩きしたかな。

フル1週間前なのに、早朝ラン後、山歩きし過ぎたか?

で、弁当♪



スイーツ♪

ゴマダンゴ♪




おやき♪中身は小豆♪



お汁粉♪



うむ?減量はどうしたんだ?

長野マラソンは、9回目のフルマラソン。
緊張感が失われつつあるかもなぁ。

開運!ひっぱり蛸!



タヌキ様、どうぞご加護を♪



に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

Comment

たま  

No title

私も10K走しました。タイムは同じ位です。

2014/04/12 (Sat) 19:33 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: No title

>たまさん、
仕上がり具合は、同じレベルでしょうか(^^)d
ここまできたら、お互い、疲労を残さずに本番を迎えたいですね♪

2014/04/13 (Sun) 05:49 | EDIT | REPLY |  

proceed2600  

No title

お弁当作っていかれたんですね。仲良し!!
うちも誘ってみるかな。いやいややめておきます(笑)
今は気候が良いのでハイカーさんも多いでしょうか?レース終わったら走りにいってみようかと思っています。

2014/04/13 (Sun) 13:01 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: No title

>proceed2600さん、
高尾山は、ご存じのとおり、気楽に楽しめる山なので、奥さまとぜひ♪
ハイカー多かったです。気軽な格好の方が多いですね。

私も、長野が終わったら、陣馬山に抜けるトレイルをしようと思ってます♪

2014/04/13 (Sun) 17:25 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest