父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

長野に向けて~淡々と疲労抜き

土曜日の30㎞走後、翌日日曜日は、2時間LSDにて17㎞ラン。

疲れた!身体が重い!

疲労度合いが高いと感じている。
膝痛の影響で、やはり、総合的な走り込みが不足しているからかな?と思ったりする。

膝痛克服のために、ゆるゆるジョグ中心のメニューに徹してきた。
まともなペース走は、先々週と先週の30㎞走くらい。
坂道ダッシュ、岩本流ビルドアップ走等のスピード練習は、一切していない。
スピード感は落ちたと感じている。

それと、ベスト体重に比べ、2㎏も重い。
あまり走れてないのに、気にせず、スイーツ&ビールを味わっていたからだろう(笑)

ふむ。
過去を振り返るのは大切だが、過ぎ去った反省点ばかり気にしてもしょうがない。
30㎞走で、後半、ビルドアップできたことを糧に、前に進もう!

疲れているので、本日早朝は、疲労抜きで、お花見ジョグ♪
緩く7㎞。50分。

サクラの季節っていいね。
サクラへ、サクラへと徘徊ラン♪
そろそろ、花吹雪ランになりそう。
長野マラソン、楽しみだな♪

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

おっとー  

No title

客観的に拝見して、とても順調そうな調整をされてるな〜、と感じます。きっと長野は最も調子の良い状態で迎えられるのでしょう(^-^)/。

既に我が家の周りの桜は、ひと風吹く毎に花吹雪が舞い躍ってます。
もうまもなく新緑の季節ですね(^^)。

2014/04/08 (Tue) 11:45 | EDIT | REPLY |  

proceed2600  

No title

積極的に疲労抜きしましょう!!
私もスピード練習してませんが、疲労だけはたまってきました。体重も落ちないですが、もう落としている場合じゃないかな?
長野私も楽しみですよ!!
陣地作ったら誰か来ますかね?

2014/04/08 (Tue) 12:13 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: No title

>おっとーさん、
ありがとうございます。
一見、順調そうに見えるかもしれませんが、内実は、付け焼き刃です(笑)
でも、市民ランナーで完璧に調整できる方は、多分、そんなにはいないと思うので、リラックスして本番を迎えたいと思います。

新緑の季節のランもいいですね♪

2014/04/08 (Tue) 18:33 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: No title

>proceed2600さん、
本番2週間切りましたし、疲労抜きを優先した方が良さそうですね♪
今朝、走らなくても良かったかな?と思いました。疲れちゃいました(笑)

減量もし過ぎると、スタミナが落ちちゃいますから、ほどほどでしょうね(^^)d

陣地作りましょうか!?
誰かは来られると思いますよ♪
proceedさんは、顔が広いので、応援団が集まるかも?(^^)v

2014/04/08 (Tue) 18:40 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest