父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

初フルの相棒を捨てられるか?

本日早朝、10㎞ビルドアップ走。
膝ケアのため、スピードを上げ切るわけにはいかない。
ラスト1㎞、4:45/㎞ペースなのに、身体がまだまだ重く感じる。
少しづつ、調子を上げていこう。焦る必要はない。

アディゼロCS9は、軽快。
新しいシューズだけあって、カチッとフィットするし、クッション性も程よい。
長野の勝負シューズ決定!?かどうかは、もうしばらく考えたい。

ところで、CS9GET!により、一足ランニングシューズを捨てる必要が出た。

我が家のルールは、「一足買ったら、一足捨てる!」

かみさんより、「一足捨ててね♪」
明るく号令が下っている。鉄の掟。

さて、どのシューズを捨てるか?
何足持ってるんだろう?
確認したら、10足保有。

安い!
と言って、アウトレットで衝動買いし過ぎか?(笑)

稼働中と言えるランニングシューズは、6足。
買ったはいいが、普段履きと化したシューズが2足。

寿命で使わないな?と思われるシューズは、2足。
この2足のどちらにするか?



………………事は簡単ではない。
この2足、いずれもフルマラソンで働いてくれた、大事な大事な相棒。

順番で割り切るなら、初フルの相棒、アディゼロテンポとサヨナラか?



アディゼロテンポを手に取り、じっと眺める。

初フルの相棒。
男のロマンが詰まってる。
初フルは、一生に一度しかない。
証を捨ててもいいのか?

2年6ヶ月前。初フルの舞台は、マウイマラソン。
このシューズで、マウイの大地を駆け抜けたんだよなぁ。
大撃沈して、ゴール後、ぶっ倒れて、大の字になったんだよなぁ。

2年前の板橋CITYで、初めてのサブ4も達成させてくれたんだよなぁ。
サブ4達成したときは、男泣きしたよなぁ。









…………………す、捨てられん(T_T)

よし!奥深くにしまっておこう!
ロマンだ、ロマン!

センチメンタルすぎるだろうか?

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Comment

ザキ  

自分もランをはじめた頃から履き、初フルサブフォーを達成したadizero Age2を捨てられずにとってあります。2足目のライトレーサーなんかはダメになったらすぐに捨てられそうなんですが。思い出の重さの違いですかね。

2014/03/19 (Wed) 11:33 | EDIT | REPLY |  

ワタナベ  

No title

http://ameblo.jp/henasoul/entry-11748759253.html

同じく嫁さんに古いシューズを捨てろ、と責められてる記事を書いてました。

「老いぼれを捨ててきな」
「捨てられない」
というと、

「だったら大きな家を用意しる!」

とまで、薄情なことをいう嫁です。

2014/03/19 (Wed) 12:58 | EDIT | REPLY |  

たま  

No title

ランのシューズはすてられないんですよね!
たまる一方です。でも、一回勇気を出して処分したことがあります。近々にまた処分をしなければ!

2014/03/19 (Wed) 17:45 | EDIT | REPLY |  

まや  

気がついたら…

そういえば、初フル完走のシューズって
気がついたら捨ててましたww

薄情もんですかね?(^◇^;)

アシックスのニューヨークだったのですが
かなりくたびれるまで履いてました。
僕はそんなに数持ってない方ですが
夫婦ゲンカの時に
「靴ばっかり買いやがって!!」
と、罵られたことがありますww

2014/03/19 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |  

おっとー  

No title

私が捨てられないのは、 海浜幕張のアウトレットショップで、破格の3,990円で購入した初のランニングシューズ、ASICS GEL-1170SWです。

正直、思いつきで始めたランニングにすぐに飽きても被害が少ないようにと、安物買いしたはずだったのですが、当時あの重かった体重を支えてくれて、大きな怪我もすることなく、走る楽しみを教えてくれた大切な初代相棒です(^^)。

.....うぅ、ロマン。奥深くにしまっておこう、に同意です(笑)。

2014/03/19 (Wed) 22:39 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re:

>ザキさん、
おぉ!やはり、捨てられないですか(^^)d
思い出の重さの違い!いい表現ですね♪
捨ててしまったランニングシューズもあるのですが、フルマラソンをお供にしたシューズは、なかなか捨てられないです。

2014/03/20 (Thu) 06:35 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: No title

>ワタナベさん、
おっと、同じネタで記事にされてましたか(^^)d

「だったら大きな家を用意しろ!」に対抗すべく、

「狭いながらも楽しい我が家!有効活用!」
で反論はいかがでしょうか(笑)

2014/03/20 (Thu) 06:40 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: No title

>たまさん、
そうなんです。ランのシューズはたまる一方です(笑)
思い入れがあまりないシューズは、捨てたことあるんですけどね。
一体、何足買ってるんだ?って感じですかね(笑)

2014/03/20 (Thu) 06:42 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: 気がついたら…

>まやさん、
初フル完走のシューズ、捨てましたか!
男らしい♂

我が家は、かみさんもランナーではあるので、理解はありますね。
でも、「また、買ったの~~~」となぜか言われますね(笑)
買いすぎですかねぇ(^^;

2014/03/20 (Thu) 06:45 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: No title

>おっとーさん、
海浜幕張のアウトレット!
千葉市に住んでいたとき、お世話になってました。懐かしい!

体重減ると、昔のシューズが緩く感じないですか?痩せると、足も小さくなったりしますよね。
記録より記憶!感動はプライスレス!
男にはこだわりが必要ですよね(笑)

2014/03/20 (Thu) 06:52 | EDIT | REPLY |  

ひでち  

No title

靴にも思い入れがありますね。
私も捨ててね!と言われますが
来年の初フル成功したら、後々同じ気持ちに
なるんだろうな?と思いながら読んでました^^

2014/03/20 (Thu) 11:47 | EDIT | REPLY |  

鈍足親父  

初フル,何を履いたかも良く覚えていません。ナイキの名もないシューズかライトレーサーかだとは思うのですが・・・,どちらもとっくに捨てましたけどね(笑)。

2014/03/20 (Thu) 16:46 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: No title

>ひでちさん、
私は、感情移入しやすい人なんだと思います(笑)
初フルは、一生に一回しかないので、大切な思い出になると思います♪
楽しみですね(^^)v

2014/03/20 (Thu) 19:02 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re:

>鈍足親父さん、
さすがです。
物にこだわらない生き方、カッコいいと思います♪
フルマラソンを十分に経験したら、私もそんな心境に到達するかもしれませんね。

2014/03/20 (Thu) 19:06 | EDIT | REPLY |  

numa@komiya  

No title

初フルは、2012年の板橋…

相棒はCEATEC出張時に幕張のアウトレットで買った
アシックスGEL-DS TRAINER 14

優れた相棒だ。いまだ現役だし、なにがって

コスパが …

51%引だった …

長野の相棒はすでに決めた、スカイセンサー ネオ 2
こちらはさらに優れている

52%引 …

いつでもお別れは可能だ (^ ^ ;

2014/03/21 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: No title

>numa@komiyaさん、
初フルは、2012年の板橋でしたか!
同じ舞台に参加してたんですね♪

アシックスのシューズが、そんなに割引されてたんですか!?
それは、優れてますねぇ。
アシックスは強気で、アウトレットでも、あまり割引かない印象がありました。
消費税上がる前に、立ち寄ってみようかな(笑)

2014/03/22 (Sat) 05:59 | EDIT | REPLY |  

numa@komiya  

No title

アシックス買ったのは、2010.10.08です。

幕張に行くたびに目を光らせていたのですが、
そこまでの安売りは、その後お目にかかっていません。
店長代わったのかな〜 (^ ^ ;

ネオ2は昨年11月ですが、地元八王子のお店です。

私は型落ちしか買わない悪いお客です。(笑)

2014/03/22 (Sat) 14:34 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: No title

>numa@komiyaさん、

海浜幕張のアシックスで購入されたのは、かなり前なんですね。
入間アウトレットにもアシックス店がありますが、強気商売と感じます。

私も、型落ちしか買わない人です。
安さに勝るものなし!
在庫処分に貢献してます。それなりの客だと思います(笑)

2014/03/22 (Sat) 18:35 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest