父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

アディゼロCS9を試してみた☆

入間のアディダスファクトリーアウトレットにて、アディゼロCS9 GET!



年度末セールで、アウトレット価格より、更に50%オフセール開催中。

店頭には、アディゼロボストン、テンポ、エイジしか並んでなかった。
が、店員さんによると、CS9の在庫がいくつかあるとのこと。

このCSシリーズ、以前から気になっていたシューズのひとつ。

会社ランニング部で、初フル3時間34分の好記録を出した部員が、CS8を使用している。
この部員は、5㎞の駅伝でも、CS8を使って、19分を切るタイムを出している。

CSは、アディゼロマナと兄弟シューズのイメージ。
マナとの違いは、ニュートラルタイプで、クッション性を売りにしていること。

膝痛の原因、個人的には、オーバープロネーションタイプのシューズを使用しているのも一因かもしれないと思っていた。
ニュートラルタイプのシューズを試そうかなぁと漠然と考えてはいた。

店員さんが在庫から出してくれた、CS9。
ジャストサイズ!衝動買い!
安いって素晴らしい!(笑)

早速、昨日、20㎞ペース走で試してみた。

【ラン記録】
20.01㎞ 1時間50分17秒(5:33/㎞ペース)

CS9、マナに比べ、文字通り、クッション性を感じる。走りやすい。
アディダスシューズ特有の幅の狭い感覚も合っている。

勝田マラソンでの勝負シューズ:ミズノ ウェーブアミュレットとの比較になるが、個人的には、CS9のほうがジャストフィット。スピードに乗る感じがする。
軽さは、アミュレットかな。

CS9、気に入った!
長野の勝負シューズにするかも?
アミュレットと比較しながら、考えたい。

20㎞走をしても、膝の痛みは出なかった。
ようやく、長かったトンネルを抜け出しつつある気分。

膝を気にせずに走る幸せ。春までもう少しかな♪

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
スポンサーサイト

Comment

ゆう  

記事を読んでいるだけで欲しくなってきました(笑)
CS8で苦手意識が付いてしまったのですが、もう一度履いてみようかな?

2014/03/17 (Mon) 17:59 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re:

>ゆうさん、
過去記事拝読しました♪
CS8を使われたことがあったんですね(^^)d

ジャパン2を使いこなせるなら、もはや、CSシリーズは物足りないのではないですかね?
ジョグ用で引っ張り出す手はあるかもしれませんね(^^)v

2014/03/17 (Mon) 18:24 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest