父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

焼き鳥屋~一人娘とブログ談義

先日、かみさんに送別会が入る。
退社後、一人娘にメール。

「夕飯どうする?焼き鳥行く?」

「焼き鳥行くー!」


やっぱり焼き鳥ね。
一人娘とデートしたいがために、誘導尋問(笑)



一人娘は、私がブログを書いていることを知っている。

「父ちゃん、気分はアスリート♪」のタイトル名。
「父ちゃん」と冠した理由は、一人娘が私をそう呼ぶことに由来している。
一人娘に、この話をしたこともある。

一人娘が「オヤジ」と呼び出したら、「オヤジ、気分はアスリート♪」に変更するつもりだ。
要は、親バカだ(笑)

焼き鳥屋で、「たまには、応援ポイントをポチリと押してくれや。」と振ってみる。
「嫌だ」と言う。付き合いが悪い(笑)

そもそもブログの存在は知っていても、恐らく、読んではいない。
興味がない(笑)
なので、「応援ポイント」の話をしても、意味がわからないようだ。

以前、「これが父ちゃんのブログだぜ!」と私のスマホを見せたことがある。

一人娘は、「長い!」と断ずる(笑)

こんなに長いと、今の若者は読まないと明言する。
ちなみに、一人娘は大学三年生。21歳。

「父ちゃんのブログ、ブログ村では、毎日、100人以上の人が見てくれているみたいだぜ。素人ブログにしては読まれてるだろう?」と自慢してみる。

しかし。
「素通りしているんじゃない。パッと開いても読まない人が多いんじゃないかな?長すぎるよ。」
さすが、娘だ。お世辞は言わない(笑)

でも、私も同感する。
「うん、そうかもな。こんなに長いと、読まれてないかもなぁ」
娘には弱い(爆)

娘に言わせると、今の若者は、Twitter、ラインだと言う。
娘は、特に、Twitterを利用しているようだ。一言で済ませたいらしい。

Facebookも面倒なようだ。
コメント返しとか煩わしいと言っている。「いいね♪」すらしないようだ。
始めると切りがなくなるので、しないと言う。

回りの友達にブログをしている人はいないらしい。
芸能人のブログも一切読まないようだ。
ブログは、ツールとしては古いかもしれない。

まぁいい。
十分に語るなら、ブログの長さが必要だ。

オヤジにも語らせろ!

一人娘は、
「歳をとると、話が長くなるよね」とあっさり。

まぁ、そう言わずに付き合ってくれや。
父娘だろう?(笑)

焼き鳥屋のブログ談義は、記事にすると一人娘に宣言した。
オーイ、読んだかーい?(笑)

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

たかし  

焼き鳥屋さんで、娘さんとブログ談義なんてなんだか素敵ですね!

やっぱりブログは長いと読んでもらえないんですね。

2014/03/14 (Fri) 08:42 | EDIT | REPLY |  

ひでち  

No title

娘さんの今どきの指摘ありがたいですね。
そうやって、お父さんの事も気にかけてるんですから
仲良し親子ですね^^

確かにブログは古いかもしれませんが、表現するには私は好きです。
フェイスブックやツイッターもやってますが
やはり、ブログの交流のが私にとって励ましとなってます。

2014/03/14 (Fri) 10:59 | EDIT | REPLY |  

おっとー  

No title

いつもながら、娘さんとのご関係が羨ましい限りです(^^)。我が家も将来の焼き鳥屋デートの為に、現在の良好な関係をあと10年弱続けなければ。

ブログは、長い文章(笑)の行間から人柄が垣間見えやすく、そして共感度や納得度が深まるのかなぁ、なんて思ってますがいかがでしょうかね。言わずもがな、共通の趣味を持ち合わせていることが、強い動機ではありますが(^_^)v。

2014/03/14 (Fri) 18:16 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re:

>たかしさん、
焼き鳥屋を出しにして、娘を釣ってます(笑)
私がブログの長さを気にしているのは、娘の影響がありますね。
でも、自然と長くなってしまうので、開き直ってます(笑)

2014/03/14 (Fri) 18:38 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: No title

>ひでちさん、
娘も、今どきの若い女性なので、世代の違いがあって、話を聞くと面白いですね。
私は子供っぽいほうなので、娘のほうが大人として付き合ってくれている感じがします(笑)

私もブログで色々と書くのが一番好きですね。
TwitterやFacebookも登録してますが、傍観者です(笑)

2014/03/14 (Fri) 18:43 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: No title

>おっとーさん、
娘って、年齢を重ねると、お父さんのところに戻ってくると思いますよ♪

ブログは、長々と語れるからこそ、いいんだと思います♪
人間性が自然に現れると感じますね。
人間性が窺えるブログのほうが面白いです。
私は、娘と逆で、短いブログだと流しちゃいますね(笑)

2014/03/14 (Fri) 18:50 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest