父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

名古屋ウイメンズ よもやま話☆

名古屋ウイメンズ前日。
朝8時過ぎの新幹線に乗り、名古屋へと向かった。

名古屋駅到着後、早速、名古屋名物:コメダ珈琲店に向かう。
心は、シロノワール♪



暖めた丸いデニュッシュパンの上に、そびえ立つ冷たいソフトクリーム♪
デカい!暴力的だ!感動!(笑)

かみさんは、ミニシロノワールにしたが、それでも十分な大きさを兼ね備えていると思った。

メープルシロップをかけ、初めて食す。
甘い!幸せだなぁ(笑)

滑り出し好調!
いい旅になりそうな予感がした(笑)

荷物を預かってもらうために、宿泊ホテルに移動。



ホテルロビーのソファーに座り、かみさんが預ける荷物を整理。
ボンヤリとロビー内を見回す。

スラリと長身で足の長い外国人が立っている。
名古屋ウイメンズに観光兼ねて参加する外国人かな?
それにしても、素晴らしいランナー体型だなぁ?

脇に目をやると、
「レセプション会場はこちら」のような立て看板がある。

あれ?
もしかして、名古屋ウイメンズのオフィシャルホテルなのかな?

荷物整理が終わり、ロビーのフロント前で、荷物を預けるために、受付の順番待ちで並ぶ。
目の前で並ぶ日本人女性。浅黒い肌で、服を着ていても、身体つきが引き締まっていると感じた。
明らかに、一般市民ランナーとは違う雰囲気を発している。

荷物を預けた後、ホテルのフロントレディに尋ねてみた。
「もしかして、名古屋ウイメンズのオフィシャルホテルなんですか?」

フロントレディは、「ええ、まぁ………」口を濁した。雰囲気を察した。

「あっ、オフィシャルホテルでも、そうだとは言えないですよね(笑)」声をかけた。
フロントレディは、安心したかのように、笑顔を見せた。

Expo会場到着後、大会パンフを確認していたら、宿泊ホテルが、「選手村」に指定されていることが判明!

なんと!恐るべき偶然!
ホテルで、ただ者ではないランナーが多いな?と感じたのは、間違いではなかった!

ホテルでは、ケニア人風の招待選手?とすれ違ったり。
朝食バイキングに向かうとき、世界陸上銀メダリストの某女性監督とすれ違ったり。

おっ!度々、気持ちが浮き足だった。

プライベートなホテル内なので、話しかけたりするのは失礼とわきまえてはいる。
しかし、瞬間的に、あっ!と顔を見て、アイコンタクトしてしまう。
素人の悲しさ。人生の経験が足りない。

もしかして、ゲストランナーの安田美沙子さんも宿泊してるのかなぁ?と期待を抱いている自分がいた(笑)

その安田美沙子さん。
16㎞手前の地点で、ブログ村の皆さんと一緒に応援しているときに、目の前を通りすぎた!と思った。

咄嗟に、「 安田さん!頑張って!」
と大声を出した。

私の声に反応して、隣で応援されていた数名のブログ村の方が、その女性の方向へと目をやった。

「今のランナー、安田美沙子さんですよね!?」と聞いてみた。

「どうでしょう?わからないですね?」
そうですね。私も確信は持てなかったです。

安田美沙子さんは、サブ3.5を目標にされていたが、ランナーズアップデートでは、3時間48分の記録。

お疲れ様でした!
長野マラソンでは、安田さんの自己ベスト:3時間44分56秒を目標にしてます!



………………こんなマイナーなブログでつぶやいても、安田美沙子さんに届くわけないよなぁ(爆)

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

たま  

No title

シロノワール食べたい!

2014/03/11 (Tue) 21:07 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: No title

>たまさん、
シロノワール、最高でした!
都内でも店舗あるようです(^^)d

2014/03/12 (Wed) 07:33 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest