父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

名古屋ウイメンズ応援~お祭り気分☆

名古屋ウイメンズ。女性ランナーの祭典。

かみさんにとっては、チャリティーエントリーにて初参加のビッグイベント。

我が家は、東京、大阪、神戸など、抽選形式の都市型マラソンに、軒並み、振られ続けている(笑)

ちなみに、私は、名古屋ウイメンズ同時開催の名古屋CITYハーフも落選(笑)

応援だけの参加ではあったが、かみさんと一緒に行動しながら、都市型マラソンのスケールのデカさを実感することができた。

・Expoでは、東京ガールズのファッションショー、中川翔子たんのアフターライブ等イベント目白押し♪
・お笑い芸人すぎちゃんの親善大使♪
・間近で見れるトップランナーの疾走♪
・見渡す限りの美ジョガーの波、波、波♪
・沿道の応援の多いこと、熱いこと♪
・豊富な記念品♪


マラソン大会というより、一大ビッグイベントの雰囲気。
女性が参加したい!と思う気持ちがわかりますね♪

かみさんは、無事に、サブ5の目標達成。
グロスでも達成したので、満足そう。

完走直後のメールでは、
「ティファニーGET!(^^)v」

新幹線で東京に戻り、自宅の駅にたどり着いたとき、かみさんが、ポツリとつぶやき。

「あ~終わっちゃったなぁρ(・・、)」

お祭りが終った気分ですね。
早々と来年も参加したそうです。


ブログ村応援団の皆さまとは、1㎞地点と16㎞手前の地点で、ご一緒させて頂きました。



気勢?奇声?を挙げる応援団に、スマイルで応えてくれる美ジョガーの皆さま。

昨日の記事にも書きましたが、次から次へと、美ジョガーの皆さまから、純粋な笑顔を浴びて、幸せでした。

ありがとうございます(^^)v
日常では、絶対にあり得ない体験をしましたねぇ(笑)

ブログ村の皆さま、飛び入り参加でしたが、快く受け入れて頂き、ありがとうございました。

「父ちゃん、気分はアスリートのBJです」とご挨拶した瞬間、皆さまの「あぁ~」というさざめきのような反応。
あの反応、かなり嬉しかったです(笑)

かみさんのフォローがあったため、慌てて離脱してしまい、満足に挨拶が出来ず、失礼しましたm(__)m

その後、かみさんのフォローであちこちと回り、35㎞以降は、写真撮影を兼ねて、沿道で並走したのですが……………

並走しながら、気付きました。
被りものをした、男性の応援団の多いこと、多いこと。

同じように考えて、応援する輩が多いのか?!

ブログ村の名古屋ウイメンズお祭り騒ぎを見ていると、来年の応援団、大変なことになりそうですね(笑)

ズバリ、楽しい!

来年も名古屋ウイメンズでお会いしましょう!

かみさん、来年もエントリーよろしくね(笑)

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

たかし  

お疲れ様でした!
走られた方も、応援の方も大変盛り上がったみたいですね!
奥様もサブ5達成おめでとうございます!
さすがに応援の翌日はお仕事でしょうか?

2014/03/10 (Mon) 08:38 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re:

>たかしさん、
ありがとうございます!
応援の楽しさが分かりました!
ノッたもん勝ちですね(笑)

本日は、いつも通り出勤でした。
さすがに大義名分がありません(笑)


2014/03/10 (Mon) 18:00 | EDIT | REPLY |  

おっとー  

No title

奥様の目標ご達成、おめでとうございます!
そして応援道中、存分に楽しまれたようですね(^^)。やはり応援される側の嬉しさが身に沁みて理解できてるからこそ、する側にたっても愉しめるのでしょうね。しかも女性がどんどん走ってくる非日常的なシチュエーション、羨ましい限りです(^з^)-☆

2014/03/10 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: No title

>おっとーさん、
ありがとうございます!
前半のあかるい元気な姿と、後半の苦しそうな走り。
対照的でしたが、ランナーの気持ちがわかるからこそ、応援にも力が入りましたね(^^)v
もっと、女性オンリーの大会が増えないかな?と感じました(笑)

2014/03/11 (Tue) 07:46 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest