父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

立川CITYハーフ~春の気分☆



立川CITYハーフ、膝痛明けでしたが、無事に完走。

記録は、1時間43分48秒(4:55/㎞ペース)。
自己ベストを約7分下回る結果。

痛み明けなので、サブ3.5最低ラインの4:58/㎞程度で、走れれば御の字と考えてはいました。

長野マラソンに向けて、反攻の切っ掛けにはなったと思います。

ただ、正直、身体が重く感じました。
走り込み不足は明らか。
長野までに身体のキレを取り戻したいなと思いますね。

右膝、痛みは微妙に感じます。
一時より収まった感じはありますが、ケアに留意するしかないですね。

【ラップ】ソリアス測定
5㎞ → 5:35-4:55-4:55-5:02-4:57(25:24)
10㎞→ 5:00-4:42-4:43-4:50-5:02(24:17)
15㎞→ 4:53-4:44-4:40-4:47-4:50(23:54)
20㎞→ 4:43-4:55-4:57-5:00-4:38(24:13)
21㎞→ 4:35
ー4:06(0.34㎞)

ところで、レース中、19㎞を越えた辺りで、ゲストランナーの大島めぐみさんが、ゆっくり走られていました。

ゼッケンナンバーに、「大島めぐみ」と表示されていたので、直ぐに気づきました。

追い越す瞬間、「大島さ~ん」と爽やかに?声をかけました。

すると、大島さんは、「頑張って下さ~い」と微笑んでくれました。

その素晴らしいスマイルに、霧雨模様の中、綺麗な人だな♪と春めいた気分を感じました。

大島さんにカッコいいところを見せよう!
追い越した直後、華麗に?ビルドアップして、数名のランナーを追い抜きました。

私は、そんな男です。

この大島さんの話、ブログ村の皆さまとの中華料理屋でのアフターで、披露しました。

「惚れそうになりました♪」とお話ししたら、皆さまに軽くウケたような?

笑う角には福来る!

私は、そんな男です。

アフターでお付き合い頂いた皆さま、暖かい反応、誠にありがとうございました。

また、よろしくお願いします(^^)d

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

Comment

proceed2600  

No title

私も体が重く感じましたが、間違いではありませんでした。
体重減らします(T_T)

ホントにできるかなぁ

2014/03/03 (Mon) 13:05 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: No title

>proceed2600さん、
私も、実は、増量中です(^^;
走ってないのに、スイーツ三昧(笑)
proceedさんも、いける口ですよね。減量のハードル高そうでしょうか(^^)d

2014/03/03 (Mon) 18:13 | EDIT | REPLY |  

たま  

No title

BJ様
私もハーフ走ったのに、夜体重計ったら朝より1・6K増えていました。いあー飲んだ食ったです。
スイーツ三昧?そっちの方が得意です!

2014/03/03 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |  

ゆう  

大島めぐみさんとの並走、お話聞いていて羨ましかったです(^ ^)
膝の痛みは微妙ですか...早くスッキリ治ると良いですね!

2014/03/04 (Tue) 01:03 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: No title

>たまさん、
私も、翌朝、体重計ったら増えてました(笑)
アフター帰宅後、地元で、たい焼き&チョコを補ったからかもしれません(笑)

2014/03/04 (Tue) 05:59 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re:

>ゆうさん、
大島めぐみさんとの話、軽くウケて頂いたなら、幸いです(笑)
膝の痛み、付き合うしかないですね。

板橋で、サブ3.5頑張って下さい!
また、プレッシャーをかけてしまいましたか?(笑)

2014/03/04 (Tue) 06:01 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest