父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

膝痛VSハート

明日は、立川CITYハーフ。

膝の案配はどうか?
調子を見極めるためにランしてみた。
10㎞。一時間。ジョグペース。

痛めた右膝、全く痛みを感じなかった。
走り始めに感じていた、いつもの痛みも出ない。
むしろ、左足のほうが重いくらい。

OK!間に合った!

ラン後、接骨院に顔を出す。
先生に、ランしても、痛みが出なかったと伝える。

先生:「よかったですね。明日は、思いっきり走れますね。」

また、先生、強気なことを(笑)

BJ:「痛み明けで、思いっきり走っても大丈夫ですかね?」

本人は、いたって弱気(笑)

先生:「大丈夫です、大丈夫です。ケアは、僕がしますから。ハーフ終わったら、また、来てください。」

先生は、右膝をテーピングでガードしてくれた。

先生の言葉には自信を感じる。
騙されてみるか?という気分にさせる。
騙してないとは思うけど(笑)

走り込みが不足しているから、自己ベスト更新は難しいだろう。
でも、出たとこ勝負でファイトしてみるかな。

施術中、サッカーのキングカズこと三浦知良選手が、47歳で現役をしているのは、素晴らしいという話が出た。

48歳で現役続行する、中日ドラゴンズの山本昌投手、長く現役生活を続けた工藤公康投手、元タイガース金本選手の名前も出た。
そして、ヤンキースのイチロー選手も。

先生曰く、
「長く現役生活を続ける選手は、ケアもしっかりしているでしょうね。イチローの体調管理は凄いと思いますよ。それに、ここが強いんだと思いますね。」
と言って、自分のハートを指差した。

確かに。スポーツは、最後はハートだよね。
気持ちだ、気持ち。
忘れないようにしよう。

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

Comment

たま  

No title

よかったです。明日、陣地でお会いしましょう!

2014/03/01 (Sat) 16:41 | EDIT | REPLY |  

proceed2600  

No title

良かったです。
東京30K 青梅マラソンとお会いする機会が天候不良だったので、、、、明日も天気はあまりよくなさそうですけど、楽しみです。あっ。私練習してなくてあまり走れませんけどよろしくお願いしますね!!(笑)

2014/03/01 (Sat) 17:47 | EDIT | REPLY |  

キミ兄  

No title

おお、間に合ってよかったですね。故障回復まで耐えるのにもハートが必要ですよね。

明日はがんばってください!

2014/03/01 (Sat) 17:48 | EDIT | REPLY |  

ゆう  

おぉ!やった!\(^o^)/
お会いするのは皇居30k以来ですね!
明日は宜しくお願いします♪( ´▽`)

2014/03/01 (Sat) 19:55 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: No title

>たまさん、
ありがとうございます!
皇居30K以来になりますね。楽しみにしてます。

2014/03/01 (Sat) 21:50 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: No title

>proceedさん、
ありがとうございます!
確かに、天候に恵まれなかったですが、明日は、何とかなりそうな天気模様ですね。
練習しなくても、proceedさんは速い気がします。
私は、大人しく走りますので、よろしくお願いします(^^)d

2014/03/01 (Sat) 21:53 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: No title

>キミ兄さん、
ありがとうございます!
故障、本当に回復しているのだろうか?
半信半疑なのですが、明日は、楽しんで走りたいと思います(^^)d

2014/03/01 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re:

>ゆうさん、
ありがとうございます!
皇居30k以来、久しぶりですね(^^)d
板橋に向けて、調整順調なゆうさんとは、勝負にはならないと思いますが、暖かく見守ってやってください(^^)v

2014/03/01 (Sat) 21:58 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest