父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

ウルトラマラソンへの憧憬~メロスたちの夏

こんな本を、BOOK・OFFで見つけた。



夜久弘のウルトラマラソン メロスたちの夏

まだ読んでない(笑)
でも、読みたくてしょうがない。

ウルトラマラソンにチャレンジしたいと思うようになっている。
「ウルトラマラソン」とネット検索して、6-7月あたりに面白そうな大会はないかな?とボンヤリ閲覧したりする。
極めてボンヤリと。

まだ憧憬の段階。未知の距離への憧れ。

フルマラソンでサブ3.5達成してからでいいかな?と思いつつ、むしろ、ウルトラマラソンがサブ3.5への道を打開してくれそうな感じもする。

一人娘に聞いてみる。
「父ちゃんが、100㎞走る!と言ったら、どう思う?」

一人娘が答える。
「ゲッー。信じられない。人間業じゃない。」

そうでしょうね(笑)
考えるだけでも、さらなる変態化への一歩?進歩への序曲?加齢に挑戦?

父ちゃん、ささやかに思案中♪

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Comment

季節外れ  

私はサブ3.5よりウルトラ挑戦の方が先でした(笑)
やっちゃいましょうよ
それと、100km走っても不気味なだけで、凄くないみたいです
100%自己満足っすね(笑)

2014/02/07 (Fri) 12:37 | EDIT | REPLY |  

鈍足親父  

やってください,やってください!
100kmも完走だけならぜんぜん問題ないでしょう。BJさんならその次はたぶん,サブ10を狙うようになると思いますよ(笑)。

2014/02/07 (Fri) 16:33 | EDIT | REPLY |  

ゆう  

おぉ!ウルトラ!
是非行っちゃいましょう!
5月の三浦半島一緒にどうですか?(笑)

2014/02/07 (Fri) 18:48 | EDIT | REPLY |  

まや  

YOU、行っちゃいなよ!ヾ ^_^

ええ、煽らせていただきますww

僕のブログの方で、コメント返しでも書かせていただきましたが
僕はウルトラ100kmに挑戦するためのトレーニングで
体幹やフォームが鍛えられて、サブ3.5のきっかけになりました。
ですので、ぜひオススメさせていただきます(^_^)b

客観的には、よっぽどの難コースでないかぎりは
フルマラソンでサブフォーの走力があれば
100kmを時間内完走は十分可能かと思われますよ(^_-)

2014/02/07 (Fri) 20:36 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re:

>季節外れさん、
ブログ拝読しました。ウルトラ挑戦のトレーニング方法、毎週、50㎞?
ちょっと真似できないかも?と感じました(笑)

100km走っても凄くないですかね?
でも、自己満足って重要ですよね(笑)

2014/02/08 (Sat) 08:57 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re:

>鈍足親父さん、
煽りますねぇ(笑)
100km完走したら、ボロボロになりそうな?
でも、ゆっくり走れそうだし、向いてるかも?と思ってますが、知らない人の強みですかね(笑)

2014/02/08 (Sat) 09:01 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re:

>ゆうさん、
ウルトラ思案は、ゆうさんの影響ありますよ(笑)
三浦半島いいですね♪でも、フルの長野が4/20なので、5月だとキツいな?と感じます。
じっくり考えてみます♪

2014/02/08 (Sat) 09:04 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: YOU、行っちゃいなよ!ヾ ^_^

>まやさん、
ここぞとばかりに、攻め立てますねぇ(笑)

サブ3.5もそうですが、新たなチャレンジがしたいなぁと思ってもいるんですよね。
初心者にも優しい大会ないかな?と探し始めてます。お勧めの大会ありますか?
色々考えるのが楽しいですね♪



2014/02/08 (Sat) 09:11 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest