父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

ブログ村にいると、感覚が麻痺する!?

「ブログ村にいると、感覚が麻痺する」

この言葉、ブログ村の常套句?ではないだろうか(笑)

あちこちで目にする。
私も、自分のブログ、他者様のブログにコメントを書いたときに、使うことがある。

月間走行距離が300㎞に到達しないと、練習不足?

フルのタイムが3時間5分で撃沈?

ハーフのタイムが90分を切れず、撃沈?

今日は、50㎞走ってきました?

今日の練習では、目標の70㎞に到達せず、残念?


お代官さま、どうかお許し下さい(笑)
皆々様も、感覚の麻痺に十分貢献してますよ~!(爆)

私に置き換えれば、以下の通り。

今月は、250㎞走ったぜ!

フルマラソンで、3時間45分!自己ベスト更新だぜ!

ハーフ100分切った! バンザーイ!

今日は、30㎞走ろうとしたけど、ダメだったよー

トレーニングで、35㎞以上走ったことはないよー


段々と声が小さくなる(笑)

ブログ村では、可愛い、かわいい、ささやかな存在でしょうか。

自分を可愛いというのは、かなり抵抗がありますが。
ジャスト半世紀の年頃なので(笑)

でも、こんな私でも、自己ベストおめでとう!とか、頑張って!とかコメントして頂けると嬉しくなります。

ランニングは、対人スポーツではないし、各々の目標に向かって頑張れるところが良いところですね。

父ちゃん、拙い素人ではありますが、加齢には、まだまだ負けません!
どっこい、オヤジ、ここにあり!

長野に向けて、そろそろ走りたくなってきました♪

父ちゃん、気分はアスリート♪

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Comment

たかし  

僕もブログ村にいたら感覚が麻痺してきました。
エロい人があまりいないので、僕が異常なんだなって思えてきました。
あっ、気付くの遅いですよね。。。
長野の楽しみですね。
今年は暖かいといいですね!

2014/02/05 (Wed) 08:48 | EDIT | REPLY |  

関東ブス連盟代表/みそら  

No title

たしかにぃ~~
上を見てもきりないし~
アフォみたいに走っても、疲労溜まるだけと自分に言い聞かせてます(笑

まぁ、ライバルは昨日のオイラ☆

2014/02/05 (Wed) 19:39 | EDIT | REPLY |  

まや  

確かに…

うんうん、確かにおかしい人は多いですね(^_^;
…と言いつつ

>ハーフのタイムが90分を切れず、撃沈?
こないだのハーフで90分切れず
めっちゃ悔しがってましたがw
いや、ホント切れると思ってたんですよ(^◇^;)

>今日は、50㎞走ってきました?
今年の真夏に50km走しました…

なんか、すみませんww

2014/02/05 (Wed) 20:31 | EDIT | REPLY |  

たま  

同感です。

BJ様
ブログ村に入りびたりの非村民の私もそう思います。

2014/02/05 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |  

おっとー  

No title

全くもって同意です。
麻痺した感覚で、身の丈を弁えずに急に月間距離とか増やすと、間違いなく怪我のリスクも高まりますよね。
仰る通り、各々の目標に向かって頑張れる、って部分に尽きると思います。。
そして凄脚村民の皆様が、初心者に対しても分け隔てなく優しい眼差しなのが、村の居心地の良さなんだなと感じます。

2014/02/05 (Wed) 23:40 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re:

>たかしさん、
感覚麻痺の意味が違うような?(笑)
エロい人は、潜在的に大勢潜航していると思いますよ。
たかしさんのブログのランキングが物語っていると思います(^^)v
今年の長野は快晴!になって欲しいですね。

2014/02/06 (Thu) 07:57 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: No title

>みそらさん、
みそらさんの類いまれなる脱力感覚♪
いいですね♪
でも、みそらさんも50㎞程度、お一人で走ったことなかったでしたっけ?
凄い根性だなぁと関心したことがありましたが、記憶違いかなぁ(笑)

2014/02/06 (Thu) 08:02 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: 確かに…

>まやさん、
おっとっと、まやさんのことを名指ししたわけではないですよ~
あくまで、ブログ村全体の印象なので(^^)v
まぁ、私もハーフ90分切り!
トレーニングで50㎞!
内心、したいと思ってます。立派に麻痺している一人かも?(笑)

2014/02/06 (Thu) 08:07 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: 同感です。

>たまさん、
ご賛同ありがとうございます!
たまさんは、効率的にトレーニングされている印象がありますね~
コメントも結論から入られる方だと感じます。男らしいです。

2014/02/06 (Thu) 08:09 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: No title

>おっとーさん、
ご同意ありがとうございます!
私の言いたかったことをコメントで、コンパクトにまとめて頂き、恐縮です(^^)v
レベルは違えど、個々の身体能力毎に、追い込む感覚は変わらないですよね。
一番の注意は、故障しないことだと思います。走れなくなるのが一番辛いですからね(^^)
実力者の皆さまは、十分にご存じなんだと思いますね。

2014/02/06 (Thu) 08:19 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest