父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

女子は、ランでスリムになった男がお好き?(下ネタなし?)

たかしさんの記事にインスパイアされて、思い出したことがありました。

たかしさん、無断引用&タイトルパクりました。スミマセンm(__)m

時は、1年前の職場の飲み会。
職場のトップが、酔いに任せて、30代半ばの女性社員に対し、「この職場で、一番おしゃれな男性は誰だと思う?」と尋ねた。

あっ、トップ、余計なこと聞いて。
下手すると、セクハラになるよ。

と、一瞬思ったが、間髪いれず、女性社員は、「BJさんです!」と言った。
私の目の前で。

オヤッ?と舞い上がりそうになったが、直ぐに冷静になる。

職場のトップは、「ほ~BJ君ね。」とチラッと、私に目をやった。
眼鏡の奥で、微妙に目を光らせながら。

うむ。このトップの反応。
ここは、嘘でも冗談でもお世辞でも、悩んだフリして、「トップかなぁ?」と首をかしげて、演じてもいい場面だったか?

まぁ無理だな。
人間、素直に生きるべきだ(笑)
空気なんて読めないこともある。

30代半ばの女性社員が、続ける。
「BJさん、今日着ているシャツもセンスありますよね。カフスボタンも決まってますよ♪」

私は、「そう?ありがとう。」にっこりと女性に微笑。
弾けるほど、子供ではない。大人の余裕。

トップが、「ほ~BJ君のシャツは、女性から見ると、センスがあるのかねぇ」
眼鏡の奥で、再び、キラリ。

うむ?
トップをフォローするか?どうする?
俺が太鼓持ちを演じるか?

50代の女性社員が、すかさずフォローに入る。
「トップの今日のネクタイも素敵ですよ。綺麗な柄ですよね。」

さすが、ベテラン社員!
人の心の機微をわきまえている。

私も、すかさず、合いの手をいれる。
「確かに、そのネクタイ、いい色合いですよね。勝負ネクタイですか?」
よっ、サラリーマン!手慣れたもんだね(笑)

「勝負ネクタイ?何に勝負すると言うのかね?面白いことを言うな、BJ君は(笑)」
トップも満更ではなさそうだ。
めでたし、めでたし。

トップが席を移った後、今度は、20代半ばの女性社員が、話しかけてくる。

女性:「BJさん、本当にスリムになりましたよね。スーツがタイト化してますよね。」

BJ:「タイト化?うん、まぁ、以前、着ていたスーツは、ダブダブで着れなくなったからなぁ。」

ちなみに、ランニングを始める前は、スーツはAB体。やや太め。
しかし、今は、Y体。学生時代の体形に戻っている。

女性:「ランニングって、やっぱり痩せるんですね。痩せると、オシャレになりますよね。」

BJ:「そう?もしかして、俺に惚れてる?~~~」

…………酔いが回っていた。
大人の余裕は、一体どこに?オヤジ丸出し。
トップがいなくなった途端に、この態度?

女性が一瞬、言葉に詰まったと感じた。
むっ。しまった。調子乗りすぎや。俺としたことが。

昔々、セクハラ研修で、女性弁護士の先生の話を聞いたことがある。

先生いわく、
「皆さん、若い女性社員の笑顔を本物と思ってはいけません。皆さんも、嫌な上司だと思っても、飲み会では、笑顔で話を合わせることがありませんか?それと同じで、女性社員も、気を使って話を合わせてるだけの可能性がありますよ。」

名言!勘違いしちゃあかん!

いえーす、ねがてぃぶしんきーんぐ!

…………たかしさん、最後まで、パクりました。

でも、本家本元の絶妙な味わいには、叶いません(笑)

失礼しました\(__)

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
スポンサーサイト

Comment

たかし  

引用ありがとうございます!
嬉しいです。
BJさんの場合、全然ネガティブに考える必要はないと思います!
やっぱり言われたら悪い気はしないですよね。

2014/02/02 (Sun) 14:34 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re:

>たかしさん、
無断引用失礼しました。
とても、楽しんで書けました。この手の記事を書く方が、個人的には好きなんです♪
言われたら悪い気はしないのですが、妻帯者なので、人畜無害なんだと思います(笑)

2014/02/02 (Sun) 18:55 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest