父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

勝田マラソンレポ~エイド三昧で自己ベスト更新?

勝田マラソンは、エイド等飲食が充実!
おもてなし、ありがとうございます!

以下、ごちそうになった結果(笑)

【レース前】
・チキンラーメン
・甘酒
・温かい麦茶


【レース中】
・バナナ
・チョコレート
・網焼きフレンチトースト
・干しいも
・餡ドーナツ
・いちご
・フルーツ牛乳一本
・梅干し
・ソイジョイ
・カロリーメイト

【レース後】
・ヤクルト二本
・バナナ


レース前のチキンラーメン、甘酒、麦茶、身体が暖まり、助かりました♪

レース中の私設エイド、豊富で有り難かったですね♪

バナナ、何本頂いたかな?
覚えてないほど、頂戴しました(笑)

小さなお子さんが、「がんばれ~」と声を張り上げつつ、チョコレートを出していると、父ちゃんとしては、「ありがとう!」と応えたくなりますね♪

今年もきた~!
網焼きフレンチトースト!
絶妙な心地よい甘さが美味しかったなぁ。

名物干しいも、絶品!
けど、走りながらだと、噛みきるのが大変でした(笑)

餡ドーナツ大好き!
日本人なら、あんこだよね♪

いちごの甘酸っぱさは、気持ちをフレッシュにさせてくれましたね~

フルーツ牛乳、ビン丸ごと一本!太っ腹!
立ち止まり、一気飲み!
甘い牛乳、最高!

梅干しも疲れた身体に染みましたね♪

ソイジョイ&カロリーメイトは、さすがに食べられず、袋のまま、ポケットに収納。
帰宅路の電車で頂きました(笑)

数々のエイド、本当にありがとうございました!
勝田の皆さまの暖かい温もりを感じつつ、感謝します!


ところで、実は、自分で用意した補給食も摂取してました(笑)

【補給食】
AminoVITALパーフェクトエネルギー→レース1時間前
AminoVITAL3600顆粒→レース30分前

10㎞→PowerBar GEL バナナフレーバー
15㎞→AminoVITAL3600顆粒
20㎞→PowerBar GEL 梅フレーバー
25㎞→AminoVITAL3600顆粒
36㎞→PowerBar GEL(カフェイン入り)


明らかに食べ過ぎ?

はい、36㎞過ぎで、お腹が苦しくて、痛む感じになったような(爆)

でもね。
前半からリラックスして、エイドを楽しんだ走りが自己ベスト更新を呼んだと思うんですよ。

ネガティブスプリットを実現させましたので(笑)

勝ちに不思議の勝ちあり。by野村克也

勝田マラソンレポ、次回に続く。。。

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
スポンサーサイト

Comment

ザキ  

No title

遅くなりましたがPB更新おめでとうございます!それに道中のエイドを楽しむ余裕もあったってのがまたすごい。気持ちの良さそうな大会ですね。

2014/01/27 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |  

ゆう  

凄い!それだけエイドを堪能されて3時間45分ですか!
メチャクチャ速い!∑(゚Д゚)

2014/01/28 (Tue) 18:30 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: No title

>ザキさん、
ありがとうございます!
エイドを楽しむ「余裕」という感じではなく、楽しんでいたら、結果的にうまく走れたという感じです。
不思議な42.195㎞でした(笑)
勝田マラソン、楽しめる大会ですよ♪

2014/01/28 (Tue) 18:36 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re:

>ゆうさん、
3時間45分の記録は、偶然の産物という感じなんです。
私より快足の持ち主のゆうさんに、メチャクチャ速い?とコメントされると恐縮してしまいます(笑)
ゆうさんに記録で置いていかれないよう、年配者は懸命です(笑)

2014/01/28 (Tue) 18:44 | EDIT | REPLY |  

まや  

向いてそうな気がしますよ

う〜ん、そんなに食べられるって
完全に僕の常識を超越されてます(^◇^;)

フルマラソンより長い距離のウルトラマラソンや
トライアスロンでもロングの方などは
「内臓が強い」ことがかなりのアドバンテージになります。
(もちろん、フォーム等によって内臓の揺れは違ってきますが)

一概には言えませんが
それだけ食べてもそのタイムという点では
ウルトラマラソンに向いてそうな気がしますよ(^_^)b

2014/01/28 (Tue) 20:49 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: 向いてそうな気がしますよ

>まやさん、
まやさんの常識を超越?
う~む、猿も気に上ってしまいます(笑)

もともと、大食漢タイプなので、「内臓は強い」ほうかもしれませんね。
ウルトラマラソンに向いてますかね?
なんだかトライしたくなってきました!

トライアスロンのロングにも興味大有りなのですが、ロードバイクに金を回す余裕がないかも?(笑)

2014/01/29 (Wed) 06:29 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest