父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

ベジタブルVSちょーけいじんたい

明日は、熊谷ベジタブルマラソン。
10㎞の部に参加。走り納めの大会。

…………なのだが、左膝の腸脛靭帯がヤバい。
今時の若い皆さま方が使う「ヤバい」の意味ではなく、真にヤバい。

ここ1週間ほど走り出しに痛む。
先週末からの三連休最終日の月曜日に行った「岩本流15㎞ビルドアップ走」で、やってしまったかもしれない。
蓄積疲労もあるかねぇ。

走り出しに痛むが、走っているうちに痛みが引っ込む。
しかしラン終了後に、再び痛む。

モーラステープを久し振りに張ってみた。
試供品の「エアーサロンパス」をスプレーしまくる。

でも、痛みがすっきりと引かない。
困ったね。

明日は、10㎞の部なので、スカッと45分切りを目指そうと考えていたが、無理しないほうが良さそうだ。
ウォームアップで様子を見て、痛むようなら、決して無理しないようにしよう。

エイドのベジタブルを味わうとするかな。


しかし、「腸脛靭帯」って難しい字だよね。
自分では、絶対に書けない字だね。
ブログでは、コピペすればいいから、楽だけど。

それに、ランナーならば、「ちょーけいじんたい」と読めるだろうけど、普通の人は、一瞬、何て読むのか?悩むんじゃないかなぁ。

「ちょーけいじんたい」って、ひらがなにすると、途端に、可愛らしく見えるような?

「ちょーけいじんたい」と書くと、あまり酷使するのは可哀想だから、労ってあげようって感じがするな。

逆に、「腸脛靭帯」と書くと、頑丈そうに見えるかも。
ちっとは耐えろや、俺の腸脛靭帯!って叱咤激励しそうな?

ということで、明日は、「ちょーけいじんたい」をキーワードにしたいと思います!

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
スポンサーサイト

Comment

鈍足親父  

足のほとんどの部位を痛めてきたさましたが,幸いなことにちょ〜けいさんだけはまだ経験していません。膝は膝蓋骨などもやったのに不思議です。
ベジタブルはいかがでしたか?

2013/12/30 (Mon) 09:00 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re:

>鈍足親父さん
ちょ〜けいさんは、素人判断で、ちょーけいじんたいかな?と思いましたが、ランニング障害の本を読むと、加齢が原因かもしれません。
困ったもんです(笑)

ベジタブル、一生懸命走ってしまいましたよ(笑)

2013/12/30 (Mon) 18:45 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest