父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

聖夜に、西新宿deep zoneに潜入レポ 前編

このブログの作者ことBJは、あるブツを手にいれたかった。

先日、ある中古ショップで、とあるブツを手にいれたのだが、ブツの大いなる進化に驚愕。
こんなにレベルアップしているのか!?
他のブツも試してみたい!

このブツは種類が豊富。多種多様。玉石混淆。
ネット探索の結果、西新宿がブツの宝庫として、聖地となっているのに気付いた。
ランニングに例えれば、皇居だ。

西新宿は、新宿エリアでは、失礼ながら、歌舞伎町の繁華街に比べ、マイナー感が漂う。足を踏み入れたことがない。
しかし、極上のブツを手にいれるなら、行かねばなるまい。

時は、X'mas。
聖夜に、BJは西新宿へと向かった。

最初のショップは、少々見つけにくかった。マンションの一室にて、販売。
玄関先には、素っ気ない店名の看板表示のみ。
一見、何を販売しているか?がわからない。

マンションの玄関が少しだけ開いている。
本当にブツを販売しているのか?

勇気を出して、扉を開け、中に押し入る。
パソコン作業中の店員が、一瞬、ジロリとBJを値踏みする。
お前、一体誰だ?店員の気配を察する。
直ぐに、店員は、表情を変えずにパソコン作業に戻る。

なんてdeepな雰囲気なんだ。
下手をすると、拉致されそうだ。

おぉ!ブツがズラリと並んでいる。
しかし、善し悪しが全く分からない。
素人は悲しい。

店員は無愛想。
どのブツがお勧めですかね?と聞ける雰囲気はない。
素人はお立ち寄り禁止か?
すごすごとショップから出る。

ふぅ。疲れるな。よし、別の店に行こう。

次なる店は、このブツの世界では、超有名店。
ネット情報によれば、店長は、名物女主人。業界では、知らない人はいないようだ。
ロンドンオリンピックで脚光を浴びた、英国紳士:ジミーペイジと知り合いらしい。

うん?ジミーペイジ?
ブツの正体に気づかれた方は、いるだろうか?(笑)

この超有名店に押し入る。
女主人だ!
このお方がジミーペイジとお知り合いなのか!
店内に、ジミーペイジとのツーショット写真が飾られている。噂は本当なのだな。

しかし、女主人は、BJには気を配らない。
馴染みの客と楽しげに会話をし続ける。
一見さんは、お断りなのだろうか?

ブツはズラリと並んでいるが、呆然と眺めているだけ。
どのブツがいいんだ?わからん?

すごすごと超有名店も後にし、最後の店に向かった。

最後の店は、ネット情報によれば、どんなブツでも手に入りやすく、店長が素人にもアドバイスしてくれるという。
必要なのは、アドバイスだ。
店長さん、話し掛けやすい人だといいなぁ。

店に入ると、若い女性が店内でブツを物色している。OL風。
おぉ、この店は、普通な感じだ。ホッとする。

しかし、ズラリと並ぶブツを目の前にし、やはり、何が何だかわからない。
どれを選べばいいんだ?

店長は、黙々とパソコン作業をしている。
この業界は、パソコンが商売道具として必須なのか?

果たして、BJは、店長にアドバイスを求めることができたのだろうか?
長くなったので、後編は、また後日。

ジミーペイジでわかった人は、いるかなぁ?(笑)

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
スポンサーサイト

Comment

たかし  

はじめまして

いつも楽しく読んでおります。
巧みな文章でいつも引き込まれています。
色々な話題で変化に富んでいますね。
ZEPは私も大好きです。
これからも楽しみにしています。

あっ、私も勝田に出場予定です。
頑張りましょう!

2013/12/26 (Thu) 09:25 | EDIT | REPLY |  

季節外れ  

ひょっとしてブートレッグですか?
違ってたらすいません(^◇^;)
だとしたら私も学生時代(青森)友達に連れて行ってもらいました
懐かしいなぁ…
因みに私が夢中になったのは、ピンクフロイドです…古っ!
70年代バンザイ~ヽ('ー`)ノ~
79年生まれだけど…

2013/12/26 (Thu) 12:35 | EDIT | REPLY |  

ファー  

No title

はじめまして。

ジミーペイジ、西新宿と聞くと、楽器屋でレスポールを思い浮かべますが、

>ブツの大いなる進化に驚愕
これが当てはまらないんですよね~

次回が楽しみです。

2013/12/26 (Thu) 12:37 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: はじめまして

>たかしさん
コメントありがとうございます!
誉め言葉を並べて頂き、ありがとうございます(^_^)v
舞い上がってしまいそうになりました(笑)

私も、しばらく前から、たかしさんのブログ読んでおりました。
毎回、爆笑しています(^_^)v

勝田、お互い、楽しみですね♪
これからもよろしくお願いします。


2013/12/27 (Fri) 06:02 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re:

>季節外れさん、
ブートレッグ?

正解です!素晴らしい!

学生時代、青森で過ごされたのですか?
親戚に青森の者がいますが、いいとこですよね♪
刺身や寿司が新鮮で、旨くて、安い印象あります。

ピンクフロイドとは、渋い!
70年代は、rockの黄金期でしたねぇ(^^)d

2013/12/27 (Fri) 06:09 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: No title

>ファーさん
はじめまして。コメントありがとうございます(^_^)v

楽器屋でレスポールを思い浮かべますかぁ。
渋いところをついてきましたね。

「ブツの大いなる進化に驚愕」は、60年代のビートルズものを意識した表現でした。
後編もお楽しみ頂ければ、嬉しいです(^^)/

2013/12/27 (Fri) 06:13 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest