父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

福岡国際 川内優輝選手の形相に感じたこと

川内優輝選手、ラストスパートに入ると、力の入った、歯を食い縛るような形相になりますよね?

トップ選手は、駆け引きもあるのか、あまり表情を出さずに走る選手が多いと感じます。
が、川内選手は、素人にも分かりやすい表情を素直に表現するタイプだと思いますね。

先日の福岡国際マラソンでも、ラスト5㎞辺りから、全力を込めた表情になってるなぁと思いました。

時折、目をつぶり、口も開きぎみ。そして、歯を食い縛る。
必死に走ってる感じがよく出てます。

ふと思いました。

この表情、俺の富士山マラソンでのラストの感じに似てるなぁ。

もちろん、走りのレベルは全く違いますけどね。
それに、あんなに爽やかな好青年風でもありません(笑)

それと、私は、富士山マラソンでは、ラスト、完全に顎が上がってましたので、もっと苦しそうに見えたでしょうね(爆)

でも、川内選手のようなトップ選手が懸命な表情で走る姿を見ると、何かを感じますよね。
月並みですが、感動します。
川内選手が人気があるのがわかる気がしますね。

マラソンっていいですね♪

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
スポンサーサイト

Comment

小春  

自分も走りのレベルは全然違うんですけど見ていて感動もしましたし何かを教えて頂いた気がしました。マラソンて良いですね。

2013/12/07 (Sat) 23:35 | EDIT | REPLY |  

BJ  

小春さん

走りのレベルは違っても、川内選手は、ランニングをしない一般人や素人ランナーにも訴える力を持ってますよね。
一生懸命な姿って、カッコいいと思いますね♪

2013/12/08 (Sun) 13:52 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest