父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

ブログ書いていることを、かみさん(旦那さん)に話すのは少数派?

三連休最終日。
朝方、雨だったので、汗冷え対策のアンダーウェア購入に出向いた。

【ファイントラック フラッドラッシュスキンメッシュ】



ブログ村では、汗冷え&雨対策として使われている方が多いと思っていた逸品。

富士山マラソンの寒さ対策の一環。着々と準備中。


ところで、ブログ村を徘徊していると、たまに見掛ける表現がある。

「嫁にバレたら、ヤバいことになる」
「嫁はんには内緒、ナイショ」
「妻には話せない。へへへ。」

内密に?高額なランニンググッズを購入したときに、よくみる表現。
いや、それほど高額でなくても、見掛ける。

お互い大変だね。ご同輩(笑)

ランニンググッズに限らず、奥さんや旦那さんに、ブログを読まれるのはまずい!?と書いているブログも見掛ける。

ネタ的な表現かもしれないね。
お約束かな?

我が家は、かみさんもランニングが趣味のひとつ。
私が、ランニングのブログを書いていることは、伝えてある。

「かみさんのランニング」というカテゴリもある。
不定期に、かみさんのランニング風景を記事にしている。さりげなく、取材したりする。

すると、「ブログにするつもりでしょ?プライバシー侵害!」と感づく。
下手すると、「出演料よろしくね♪」と主張される。
ラーメンあたりで手を打つ。

かみさんは、私のブログにあまり興味はないようだ。
読むのは、時間のムダと思っている節を感じる。

「かみさんのブログ、書いたよ。」と伝えても、「はい、はい。」と振り払って、読もうともしない。
夫婦とは、こんなものかもしれない。

このブログには、人様に閲覧されて、まずい内容や表現は書いてないつもり。
ブログは、日記と言っても、公開の場にさらされている。
過激なことは書けない。

多少の演出はしてるかも?
多少は、かっこよく見られたい。
多少は、おもろいやんと思われたい。
多少は、いけてるなと勘違いされたい。
ここら辺でやめておこう(笑)

このブログに書いているようなことは、日常、かみさんにも話してある。
なので、ブログを読まれても気にならない。

むしろ、もっと読んで欲しい。
面白いとか面白くないとか、批評して欲しい。
しかし、読んでくれない。興味がないようだ(笑)

私のような感覚は、少数派なのだろうか?
かみさんや旦那さんには、読まれたくないという人のほうが多いのかな?
どうなんでしょうかね?

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
スポンサーサイト

Comment

るみおかん  

あー、似てるかもしれないです。
私も隠してないし見てもらっても全然構わないし、ネタによっては見て欲しいなと思うことも。
でもうちも興味ないようです(笑)

ただ、家族ネタが検索でひっかかって出てきたことがあるそうで、
気をつけなあかんなとは思いました(´ε`;)

なお、旦那がもしブログを書いてたとしても、私もたぶん見ない(笑)

2013/11/04 (Mon) 16:09 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re:

るみおかんさん、コメントありがとうございます。

似てますかぁ。
るみおかんさんのブログは、丹那さんが読んでも面白いのではないでしょうか(^^)/
家族ネタ、味わいがありますよ。

私の場合、たまに、受け狙い?でブログを演出することがあります(^^;
が、そんなブログに限って、コメントが全くなかったりします。
外したか?引かれたか?厭きられたか?
そんなときに、かみさんの批評が聞いてみたいですかね(笑)

2013/11/05 (Tue) 05:11 | EDIT | REPLY |  

鈍足親父  

たまに見ているようです。
チクリっと,刺しにきます(笑)。

2013/11/05 (Tue) 15:23 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re:

鈍足親父さん、
チクリっと,刺されるのは、どんな記事を書かれたときでしょうか?
妙に気になります(笑)

2013/11/05 (Tue) 18:38 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest