父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

閃き?の防寒対策~二重巻き作戦

今月号ランナーズの別冊付録「秋冬おすすめウェア&グッズ」を読んでいて、防寒対策その1、閃いた!

要は、重ね着作戦!

先日購入した、「ファイテン パワースリーブ」



着用感がよく、適度なストレッチ性があり、腕振りをサポートしてくれそうだ。

しかし、東京の真冬なみの気候が想定される富士山マラソンでは、このパワースリーブだけでは、寒いかも?と思っていた。

私は、寒さに弱い。
1月に参加した「勝田全国マラソン」。
快晴だったにも関わらず、35㎞以降、寒さに震えながら走った記憶が甦る。
アンダーアーマーのコールドギアを着用していたのに関わらず、凍える始末。
失速の一因になった。

富士山マラソンでは、寒さに凍えるような事態は避けたい。
しかし、腕振りを考慮すると、長袖ではなく、肩周りを開放しておきたい。

ランナーズ別冊付録では、真冬の雨天時の寒さ対策として、アームウォーマーとグローブの二重巻き作戦を紹介していた。

なるほど!
ならば、アームスリーブとアームウォーマーを二重巻きで着用してみよう!



確かに、暖かい!
二重巻きでも、腕振りには影響なさそうだ!
走って暑くなれば、脱げばいいんだし。

どうかな?試してみようっと♪

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Comment

Add your comment

Latest