父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

台風と共に去りぬ~東京30Kの代替案?

駄目だったか。東京30K。徒労感。

今朝になり、開催するだろうと楽観的に考えていた。
台風の進行方向が関東直撃から外れる。
同心円が大平洋海上を進むルートへと変化。

本日の真夜中には、相当な雨が降るかもしれない。
しかし、明日午前中の雨量や風はたいしたことないのでは?

仕事の昼休みに、外に昼飯に出たが、台風は、本当に来るのか?という空模様。
警戒しすぎなのではないか?

素人的な勘としては、台風の影響は少ない!と思っていた。

大会ホームページでは、本日12時に現地の様子を確認し、開催可否を判断するとアナウンス。
12時半頃、ホームページ検索。
やるでしょ!と願いつつ。

しかし、大会運営者は、中止と判断。
大会コースは、河川敷。
風が強ければ危険だし、川が反乱を起こす可能性もゼロではない。
昨今の台風の惨状に鑑みれば、妥当な判断。
仕方ない。

ガッカリ。力が抜けた。モチベーションダウン。

東京30Kは、調整レースの天王山の位置付け。うまくペース配分して走りきれば、富士山マラソン本番に向け、大きな弾みがつく。
走力を図るには、絶好の機会。
想いは、お天道様には届かず。


よし!くよくよ考えていても仕方ない!
切り替えよう!
………という気分には、まだなれない。


フードコーナーのビールよ、サヨウナラ(T_T)


…………って、これがオチ?
いや、本当に落胆してますよ(笑)
東京30Kにかけてましたから。脱力感。力が沸いてきません。

さーて、どうすっかな。
明日の午前中は、雨の予報。台風の影響が残る可能性もある。30㎞走を実施する天候ではないだろう。

30㎞走をするなら、日曜日だな。
晴れみたいだし!
多摩湖、周回するか!
アップダウンが呼んでるぜ!

父ちゃん、気分はアスリート!
空元気出していきましょー(⌒‐⌒)


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
スポンサーサイト

Comment

わーしゃ  

残念です

台風の直撃は免れたのに、残念な週末になってしまいましたね。
私もこの週でなければ出ようと思っていた大会なので、残念に思います。

日曜日の30km走がんばって下さい!

2013/10/25 (Fri) 20:39 | EDIT | REPLY |  

proceed2600  

No title

明日は天気良さそうですね。私もマイコースの多摩川で30kmやろうかと思ってます。皆さんと走りたかったなぁ。

2013/10/26 (Sat) 16:08 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: 残念です

わーしゃさん、ありがとうございます(^^)/
東京30Kの結果をバロメーターにしたいと思っていたので、大会中止は痛い痛い事態となってしまいました。

明日、頑張りたいと思います!

2013/10/26 (Sat) 19:39 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: No title

proceed2600さん、台風の動き鈍すぎでしたよねぇ。
サブ3.5の皆さんと走れるいい機会だったので、私も残念でなりません。

気分切り替えて、お互い、明日のロング走頑張りましょう(^^)v

2013/10/26 (Sat) 19:42 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest