父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

秋の勝負シューズ選択 微妙な悩み

先日の多摩湖30㎞ペース走後、勝負シューズは、mizunoウェーブアミュレットに決定!と高らかに宣言!

が、実は、少しだけ悩みがある。
mizunoウェーブアミュレット、踵のフィット感がわずかに甘いかなと感じた。
個人的な感触。

NIKEルナスピードライトも勝負シューズの有力候補。
アミュレットと比較すると、微妙に爪先部分が窮屈。反面、フィット感は高い。



手持ちシューズで、勝負シューズになりうる候補は、他に、アディゼロマナ7。
ハーフの自己ベスト:1時間36分を叩き出してくれた優れもの。
反面、私の脚力では、フルマラソンで使用するにはクッション性が不足し、不安がある。



個人的な好みとして、私は、緩めより、多少キツめぐらいのフィット感の方が好きなようだ。

mizunoウェーブアミュレット、クッション性はとても気に入った。安定しており、足を守ってくれる。
保護性が高いのに、軽く、推進力も感じる。優れもの。
派手なイエローのデザインもお気に入り(笑)



この3つのシューズの中で、フルマラソンの相棒を選べ!と言われれば、間違いなく、アミュレットを選択する。
わずかにフィット感が甘いかなと感じたのが唯一の不安材料。

しかし!
シューズで悩むのは、富士山マラソンに向けて、盛り上がってきた証拠!
感覚が研ぎすまれつつある!と思う。多分(笑)

父ちゃん、楽しんでます。
気分は、一応、アスリート♪

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
スポンサーサイト

Comment

わーしゃ  

難しいですね

ほんとシューズ選びは難しいと感じます。
BJさん同様にフルマラソンとなるとちょっとした不安材料が気になります。

2013/10/18 (Fri) 11:34 | EDIT | REPLY |  

まや  

フィット感…

フィット感は気になりますよね…(^_^;

かく言う僕は、アディダス(特に、匠やジャパン、マナ、前モデルのボストンとか)の
踵から中足部へかけてのフィット感の虜になってますw
ミズノやアシックスの方が耐久性が良いのは分かってても
アディダスの方を選んでしまいます(^◇^;)

2013/10/19 (Sat) 00:27 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: 難しいですね

わーしゃさん、ホントにシューズ選びは難しいですね。
ちょっとした不安材料に神経吸いとられたりします。
楽しいところでもありますけどね。

2013/10/19 (Sat) 05:44 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: フィット感…

まやさん、私もアディダスのフィット感好きです。
初フルでは、アディゼロテンポ使いましたし、ハーフでは、マナ7が頼れる相棒です。
アディゼロジャパン試そうか?などと考えたりしてます。

2013/10/19 (Sat) 05:48 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest