父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

休養

月曜日は、必ず休養日にしている。
私は、土日休み。本格的なトレーニングは、土日中心。月曜の休養は必須だ。

しかし、今日は軽くジョグしようかと思った。
なぜか?
土曜日に駅伝参加したが、日曜日は、30㎞走をしようかと考えていた。
ただ、駅伝の疲労がどの程度になるか?図りかねていた。そこで、疲労程度により、90分ほどの軽いジョグでもいいかなと思っていた。

ところが
土曜日の駅伝後、当然打ち上げ→泥酔→二日酔い。日曜日、起床したら、二日酔いで頭がクラクラした。
一度布団から出たが、再び布団に。
その後、身体を目覚めさせようとして、風呂に入って汗を出したが、頭のクラクラが止まらず。
もう一眠り。
再度おきあがり、ようやくウォーキングに。
途中、軽く走ろうとしたが、10㍍も走れず。

つまり、日曜日はトレーニングできなかった。
二日酔いとはお恥ずかしい。
まぁ人間らしくていい。

月曜に休養返上することも考えたが、身体のリズムを考慮し、控えた。

でも、どこで取り返すか?
水曜日は、ラッキーなことに、祝日。
ここで取り返しましょ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Latest