父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

二日酔い?後の安静時心拍数

精神的スランプ?との表現、いささか大袈裟だった(笑)

今日は、三連休初日。
今、朝食を済ませたところ。腹ごなしに、ブログを書いている。
この三連休は、走り込もう!という自分がいる(笑)

気分屋だね。まぁ人間だから。諸事諸々で、沈むこともありますね。
ブログには書けないことも有りますね。

今週は、リカバリー期だったのが幸いした。走らなくてもいいやと抜きまくった。
月曜日から金曜日まで、ランしたのは、木曜日早朝の5㎞ジョグのみ。

あっという間に、季節が変わりましたね。4時に起床しても真っ暗。
大騒ぎしていたセミの声が聞こえなくなった。代わりに、虫の音が鳴り響く。
道端にセミがひっくり返って倒れている姿を見ると、夏も終わったなぁと染々と感じる。
季節感を感じるのが、早朝ランの醍醐味。走っていて良かったなと思う瞬間。

身体を鈍らせてはいけない、というわけではないが、月曜日にナイター草野球、木曜日にナイターテニスをした。
ランニングの気分転換も兼ねていた。
いずれも職場の関係でのスポーツ。

木曜日のナイターテニス後に、飲み放題で痛飲。スランプ解消!
結局、飲んで気分転換かい(爆)
生身の人間ですから。酒は偉大。

しかし!帰りの電車で、一駅、見事に寝過ごしました。戻りの電車は既になし(汗)
あ~あ、やっちまったな。何回目だ?(笑)

30分トボトボと歩いて帰宅。
タクシー?乗りませんよ。ランナーなんですから。普通、歩くでしょ。タクシー代もったいないし(笑)

翌朝、眠い(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
あ~怠い。仕事行きたくないな。
おっと、安静時心拍数、図ってみるか。

53!最高心拍数の記録更新!

履歴では、平均心拍数46。ダントツの数値。お見事。
仕事、眠気覚ましが必要だったことは、言うまでもない(笑)

お後がよろしいようで………
では、走りに行ってきますd(⌒ー⌒)!

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Comment

ちゃらら  

一駅二駅は余裕で歩きますね。
寝落ちランナーの宿命です(笑)

ただ僕の場合終点まで行っちゃうと30キロくらい奥地に行ってしまうので、大人しく漫画喫茶に泊まります(笑)

2013/09/14 (Sat) 08:03 | EDIT | REPLY |  

proceed2600  

No title

復活されたようですね(^o^)
ラン以外にもスポーツされるんですね。楽しみが一杯でいいですね。
寝起きの心拍は体調(精神的にも)すぐ反映されて便利ですね。

2013/09/14 (Sat) 10:00 | EDIT | REPLY |  

まや  

けっこう低いですよね

もうご存じかも?ですが
BJさんの心拍数、けっこう低いですよね(^_^)b
(マラソンランナーの場合、良い傾向ですよ)
安静時心拍の最高で53というのは低いかな?と。
僕は不調時だと50代後半になるので。

スポーツをされてない人ですと
心拍数が60を切ると徐脈と言われます。
http://www.myakuhaku-check.com/low.html

僕は好調時の安静時心拍数が40ですが
けっこう走れるランナーさんでも45〜50の人とかいます。
ちなみに、ネット検索でよく出てくるのは
高橋尚子さんの30とかwww
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2013/04/05/kiji/K20130405005546620.html

2013/09/14 (Sat) 16:11 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re:

ちゃららさん、同じく寝落ち野郎なので、一時間くらい歩いたこともありますね(笑)
でも、さすがに歳なので、翌朝に疲れが残ります(汗)

多少は、新幹線の暇潰しになれば幸いでした。
丹後、完走祈念!

2013/09/14 (Sat) 20:03 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: No title

proceed2600さん、酒は百薬の長です(笑)
ラン以外のスポーツは、気分転換なので、腕前は今一つです(^^;
安静時心拍数、如実に体調が現れるなと感じてます。面白いですね。

2013/09/14 (Sat) 20:08 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: けっこう低いですよね

まやさん、いつも詳細な情報ありがとうございます。
心拍数、確かに、まあまあ低いかなと思ってはいますね。
健康診断では、徐脈と判定されたことがありますが、何か病気なの?と勘違いした経験もあります(笑)

好調時の安静時心拍数、40は低いですね。私は、そこまで低かったことはありません。42が最低記録です。

高橋尚子さんの30は低すぎ(笑)
一般人がそこまで低くなるのは、心臓に問題あり?と判定されるのでは?(笑)

2013/09/14 (Sat) 20:20 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest