父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

火祭りロードレース後のダメージ

火祭りロードレース翌日、両足太もも前面部分に筋肉痛。
さらに、両脛に痛み。

この二つのダメージ、緩和しつつあるが、未だにスッキリと痛みが引かない。

ハーフマラソンなら、翌日にそれほど筋肉痛は出ない。出ても、割りと直ぐに解消する。
3日後まで痛みが残るのは、あまり記憶がない。昨年のレース後も、ここまで痛みが長引いた記憶はないが………

7㎞に渡って、350㍍を下るコースは、足に相当な負荷をかけていたと思う。
太ももにビシッビシッと衝撃を感じた。

レース翌日の月曜日はランオフにしたが、火曜日と水曜日は、軽く4㎞ジョグ。
身体を動かしたほうが、筋肉痛は解消しやすいはずだが、効果が薄い。

それだけハードなコース設定だったということだろう。
火祭りロードレース恐るべし。

故障のような痛みではないので、全く心配していない。いずれ解消するだろう。

明日はランオフ。癒しましょ♪

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Comment

Add your comment

Latest