父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

早朝ジョグ~癒しの遊歩道

<ゆるジョグ>
走行距離:5.01㎞
走行時間:34:51:11
ペース:6.58/㎞
心拍数:117bpm


早朝、ゆるジョグ。
日曜日は、富士吉田火祭りロードレース。タフなコースに備え、調整モード。

日が短くなってきた。朝4時だと暗い。
ついこの前に、明るくなったと思ったばかりなのに。
去り行く夏。寂寥感。

雨上がりもあって涼しい。
猛暑続きで、朝早くからセミがよく鳴いているなぁと感じる毎日。が、曇り空の今朝は、鳴き止んでいる。
代わりに、虫の音が静かに聞こえてくる。遠くから聞こえるセミの声が寂しげ。
秋の気配。

川沿いの遊歩道をのんびりと走る。
優しく響くせせらぎ。
川の流れに目をやる。川面がたゆたう。
早朝は空気も爽やか。川の雰囲気も手伝って、ミストラン気分。

空を見上げると、鳩だろうか?
何十羽もの戦隊を組み、大きく、何度も何度も旋回して飛び回る。気持ち良さそうだ。

早朝ランは、自然に溶け込んでいく雰囲気がある。
ゆったりと走るとき、ランには癒しの効果があるなと実感しますね。

たまには、立ち止まってみましょ。

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Comment

ゆう  

今日は♪( ´▽`)
朝のゆったりジョグ良いですね!
気持ち良さそう(≧∇≦)
日曜日のレース、タフそうですが頑張って下さいね\(^o^)/

2013/08/23 (Fri) 11:45 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re:

ゆうさん、ゆったりランも気持ちいいですよ♪ご近所でも旅ラン気分です。

日曜日は久し振りのレースなので、とても楽しみです。レースを控えると、アドレナリンが自然と上がります(^^)v

2013/08/23 (Fri) 20:54 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest