父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

アディダス アディゼロマナ7



アシックスフェザーファインをフルマラソンで二回使用したため、レースシューズとしては、旬を過ぎたと思った。

新たな相棒は、スピードに乗る感じのシューズにしたい。アディゼロテンポの乗り味を求めていた。私には、アディダスのシューズが合うかな?と漠然と考えていた。

2月初めに、吉祥寺までマラニックした際、吉祥寺B&Dに寄って、シューズ物色。
アディダスのシューズは、安くなってないかなぁと探す。
なんと!アディゼロマナ7が4900円!アディゼロ CS8が5900円!安い!
アディダスのシューズチャートで、今のレベルだと、この二つが合うかなと思っていたので、その安さに浮き足だった。

マラニックの最中だったので、その場では買わなかったが、その後、B&D代々木店なら、さらに20%引きとの情報入手。
仕事帰りに立ち寄り、試し履きをした結果、サイズが合うアディゼロマナ7を購入!しめて、3900円!安過ぎ!

使用した第一印象は、軽い、固い、クッション性無し。レーシングシューズは、まだ時期尚早だったか?と感じた。
トレーニングで二回目に履いたときは、その軽さゆえ、足運びは軽快と感じた。

以上の20㎞程度の慣らし履き後、3月開催の立川CITYハーフマラソンで試してみた。
かすみがうらマラソンまで、残り時間は少ない。
ぶっつけ本番の気分で、レースに臨んだ。

結果、見事に自己ベスト更新!一気に5分も更新。念願の100分切り達成。1時間39分でゴールした。
ポンポンと軽快に走れた。いつの間にこんなに速く走れるようになったんだ?と魔法にかかったかのようだった。
正直、100分切りは、まだ無理だと思っていたのだ。これがレーシングシューズの威力か!と関心仕切り。

ただ、フルマラソンで使って、足が持つかどうか。若干不安は感じている。
フェザーファインの柔らかさに比べ、明らかに固い。それがゆえに、スピードに乗るのだろうが。

でも、素晴らしい相棒に巡り会えた気分。
30㎞走のトレーニングで、さらに試してみたい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest