父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

トトロの森 ピクニックラン~川内選手の人気VS中本選手の意地

<ピクニックラン>
走行距離:13.05㎞
走行時間:2:00:46
ペース:9.13/㎞


かみさんと早朝ピクニックラン
八国山緑地 通称:トトロの森
「となりのトトロ」のモデル地。



ひょこっとトトロが飛び出してきそうな雰囲気。





尾根道。明るい雑木林と適度な起伏のある地形。気持ちよくラン。





広場で、かみさんお手製の朝食。
もう少し、涼しければ、軽井沢気分?










さて、いよいよ、世界陸上男子マラソン。

注目は、やっぱり川内選手。今やマラソン界一の人気者。いつもの一生懸命な走りができるかどうか?どこまで粘れるか?世界に通用するのか?
最後まで応援したい選手。

個人的に期待しているのは、中本選手
別府大分での川内VS中本のバトルは、記憶に新しい。マラソン史上に残るデッドヒート。
歯を食い縛って、何度もスパートをかける川内選手に対し、表情を全く変えずに付いていく中本選手。
精神的・体力的なダメージは、スパートをかけている川内選手の方が大きいはず。レース中、最後は中本選手が勝利するだろうと思った。
しかし、最後の川内選手のラストスパートについていけず。川内選手の堂々たる勝利。

このようなレースでは、負けた選手はとても悔しいはず。意地があるだろう。中本選手は、インタビューで世界陸上でのリベンジを誓っている。

どんなスポーツでも、最後は根性だと思う。根性を見せてくれる選手は、果たして誰か?
楽しみ、楽しみ。

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
スポンサーサイト

Comment

ゆう  

嫁さんとピクニックランですか(^ ^)
しかもお手製の朝食とは!∑(゚Д゚)
羨ましいっす(笑)

中本選手入賞やりましたね!
4位目前惜しかったですね´д` ;

2013/08/18 (Sun) 02:26 | EDIT | REPLY |  

proceed2600  

No title

ピクニックランって良いですね。うらやましいです。

2013/08/18 (Sun) 04:50 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re:

ゆうさん、お盆休みは、かみさんとノンビリラン中心になりました。
真夏にはちょうどいい案配です(^^)v

中本選手 粘りましたね!
入賞頑張ったと思います。

2013/08/18 (Sun) 12:44 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: No title

proceed2600さん、ノンビリランもいいものです♪
私、マラニック好きなんですよね。
風景楽しみながら、歩きもしながら。
ランニングは趣味なんだと思えます(笑)

2013/08/18 (Sun) 12:48 | EDIT | REPLY |  

鈍足親父  

トトロの森ですか,いいところなんでしょうね。私もカメラ片手のマラニックは好きです。いつもひとりですが(笑)。
中本選手,根性見せてくれましたね。

2013/08/18 (Sun) 13:36 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re:

鈍足親父さん、トトロの森は、走っていてとても気持ちがいいです。軽いトレランコースです。
スマホの写真のせいなのか、写真掲示が小さいです。もう少し大きく掲示したいなと思いつつ、やり方がわかってないです(笑)
鈍足親父さんの綺麗な写真にはかないませんね。

2013/08/18 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest