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小松菜ハーフにトライ

ハーフマラソン・10㎞
09 /02 2018


1時間48分37秒!

アップルマラソンでサブ4を狙うために、1時間50分は切りたいと思っていた。

目標達成!



作戦としては、サブ4ペースの5分30秒から入り、5分20秒ペースで押し、16㎞以降、ビルドアップしようと思っていたが。

5:05/㎞ペースで走るイメージになった。
ラスト4㎞辺りから上げたが、キツかった。
考えていたよりはペースを上げられない。呼吸が荒かったねぇ。

途中、10㎞辺りで10分ほど突然の豪雨にやられた。
あっという間に、ウェアとシューズがグショグショになる。水浸しの音を響かせながら走る。
視界が白くなるほどのゲリラ豪雨だった。



小松菜ハーフの参加者は30名ほど。
スタートしてしばらくすると、ほとんど一人旅。

太めのおねーさんには負けたくないとターゲットにしたが、12㎞辺りで抜いた後は耐えるレース展開になった。

河川敷で人通りの全くないコースを4週するので単調。レース特有の刺激が足りない感じがしたね。

なんとか目標は達成できた。
3年半前は、1時間35分で走っていたなんて、早かったもんだな。

MINATOシティハーフでは、1時間40分を切りたいと思っているけど。
果たして、そこまで身体が戻せるかなぁ。

レース直後はケロッとしていたが。
昼飯を銚子丸で食べるとき、内蔵疲労を感じ、食欲が減退ぎみ。

かえりの車の運転で疲労感。

帰宅後、風呂にゆっくりと入る。風呂から出て、アミノバリューをイッキ飲み。

ごろりと横になり、身体を休める。内蔵疲労が顕著。全身疲れてますなぁ。

うん。父ちゃん、頑張った。

タイムは落ちても、この身体感覚はファイトした証。

今の自分なりのベストを目指そうじゃあーりませんか。

さて。
内蔵疲労でご褒ビールを飲んでもいいかしらん?

飲もう!

昨夜は飲むのを控えたんだから。

飲む!(笑)
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コメント

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BJ

そこら辺にいるオヤジでございます。