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20K持久走にトライ

トレーニング
08 /12 2018
アップルマラソンに向け、サブ4トレーニングを再開して2週間。

本日日曜日の金哲彦コーチのメニューは、15㎞持久走。

アップルマラソンまで残り56日。
経験的な感覚として、15㎞では足りない。20㎞走っておきたい。

持久走ペースの目安は、6分。サブ4ペースで走りたいところだが、身体はできてない。

多摩湖を使って、上り基調の前半は6:00/㎞。下り基調の中盤は5:50/㎞。後半は5:40/㎞のサブ4ペースで走りたいと考えた。



久しぶりの多摩湖。アップダウンが豊かやねぇ。

3㎞地点にキツい坂。

8.15㎞が上りの最高点。

15㎞で一気に下る。以降はフラット。

一言。

まだまだ、身体が重い。サブ4ペースを維持できる感覚はないですな。

今朝の体重は、66.3㎏。早く64㎏台まで落としたい。

できれば、大会本番は63㎏台にしておきたい。

これからのトレーニング次第やね。



持久走の締めは、肉そばつけ麺♪

さぁ、明日の体重やいかに?

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コメント

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BJ

そこら辺にいるオヤジでございます。