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減量のために始めたこと

トレーニング
08 /09 2018


6月半ば辺りから、体重が右肩上がり。

最近は67㎏台。アカンなぁ。

原因はわかっている。6月9日の捻挫による運動不足もろもろだ。

捻挫により、1か月ほどテニスやランニングを控えた。

捻挫した足に優しくということで、通勤電車も極力座るようにする。
行きは立ったとしても、帰りは、各駅停車に乗ったり、始発駅に戻ったりして、必ず座るようにした。

これが癖になった。座れると満員電車でも楽だ。肉体的にも精神的にも安らぐ。

で、捻挫から復活しても座るようになった。

昨日、「電車 立つ 消費カロリー」でネット検索してみたら、意外にバカにはできない消費なのだと思った。

増量の原因はもうひとつ。
ランチ弁当持参を止めて、外に食べに行くようになったこと。

夏場の時期は、弁当作りがしんどい気分がして止めたのだが、外で食べると量が多い。

「ご飯 大盛り無料」だと、やめときゃいいのに大盛りにする。食いしん坊もアカンなぁ(笑)

電車では立つ!

ランチはカロリーを考えて!

立つのは始めたが、ランチは難しい。食べるの好きだから(笑)

ビジネスマンには、ランチはささやかな幸せの時間やでぇ。

まっ、ボチボチとな。

おっと、スイーツも控えんとな。

ほどほどにな。

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BJ

そこら辺にいるオヤジでございます。