FC2ブログ

40分ジョグ後にダブルス2.5試合

トレーニング
08 /06 2018


日曜日朝。起床すると、身体が重たい。
土曜日の90分LSD&ダブルス2.5試合の疲労がかなり出ていた。

日曜日の金コーチのメニューは、40分ジョグ。重たく感じたねぇ。

テニスを休むかどうか。
考えたが、したいと思う気持ちが勝る。ジョグで身体もアップしたので、早朝テニスに向かう。

昨日のテニスは、腰高で不安定だった。捻挫復活以降、感覚が狂っている。
低い姿勢でボールを捕らえることを心がけた。少し調子が戻る。

キツかったのは、2試合終了後、ジャンケンに勝ち、連チャンになったこと。1時間連続のテニスになった。

8時半位から、猛暑の日差しもキツい。終わってホッとした。

帰宅したら、バテバテ。シャワーを浴びてごろりと横になる。疲れてるなぁと感じた。

午後から昼寝したかったので、午前中に散髪へ。夏向きにバッサリと切る。かみさんも目を見張るほどの短髪。

もみじで冷やし味噌ラーメンを食べ、西友で買い物をし、図書館で予約していた本を借りて、午後2時頃より念願の昼寝。

いつの間にか眠りに落ち、気づけば、午後4時半。2時間は寝たかな。眠りが浅い感じはしたが、寝言を言っていたらしい。

起きると節々が痛む。疲れを取るため、ぬる湯にゆっくりつかる。



で、月曜日朝。

起床後の感覚。腰にきてるなぁ。

お風呂のおかげで全体の疲労感は抜けたかな。

サブ4狙うもテニスも楽しみたい。身体の負荷は高いね。

去年は、テニスシングルス優先でランニングはウォームアップでしか走らなかった。

今年はサブ4優先。テニスはダブルスなら身体はもつだろうと思っている。

が、土日を終えた実感は、かなり疲れるということだ。

今年の夏は暑い。毎年、暑い暑いと猛暑を嘆くが、今年は暑さがグレードアップ。日中に外出すると、ジリジリと焼ける感覚がある。

夏を乗り切れるかどうか。

かみさんは無理をしないでと言う。

でも、オイラはサブ4に向けてやる気だ。

身体は動く。チャレンジできるうちはチャレンジやで。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

BJ

そこら辺にいるオヤジでございます。