父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

1㎞全力走~時期尚早★

本日、早朝ランニングDay。
5㎞。7~7:30/㎞ペース。貧血留意のため、軽め。


全身疲労はなくなった。
脚は、若干重い。
しかし、ラン前にストレッチ等していたら、脚の重さが抜けていく感覚。
体調は悪くない。
貧血症状を疑いだしてから、1週間経過したが、幸いにも体調は戻ってきている。

着地衝撃による赤血球破壊防止のため、緑豊かな中央公園にて、コンクリートの舗装道路を避け、トレイルの道を中心にラン。

ランしているうちに、久し振りに1㎞全力走してみようかな?と頭に思い浮かぶ。

いかん、いかん。調子が戻りつつあると言っても、1㎞全力走は負荷が高過ぎ。
と思いながら、男の子なんだから、やってみますかぁと訳がわからない想いが募る。

流れの中で、ラスト1㎞だけ頑張ってみますか?

で、4㎞ジョグ後、試しにスパートをかけた。
400㍍手前で挫折^^;


あれ?俺のスピードは、こんなもんだったっけかな?何だか上がらないな。
重いぞ。苦しいな。キツいっ。。。
ダメだこりゃ。止めよう!


判断は早かった(笑)
そそくさとコンクリート舗装道路から、トレイルの脇道にそれる。

やっぱり無理は禁物だ。まだまだランニング人生長いんだからさ。

健康診断結果は、まだかいな~
取り越し苦労と笑い飛ばしたいねぇ。


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest