父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

乗鞍岳~中央高速道路、渋滞時のペース配分

先週末土曜日、家族で、乗鞍岳に登山。
最高峰である剣ヶ峰の標高は、3026㍍。山頂から眺める風景は、豪快。足がすくんだ。

乗鞍天空マラソンは、こんなとこを走るの?キツいなと実感。と思いつつ、来年参加しようかな?と思っている。

ペンションに一泊。日曜日は、乗鞍高原をトレッキング。束の間の避暑。

写真がない^^;
私は、スマホのみでブログ編集しているが、スマホを持っていくのを忘れた。たまにはいいか(笑)

先週末、東京では、隅田川花火大会中止など豪雨に見舞われたようだが、乗鞍では天候に恵まれた。
山の天候は変わりやすい。登山中は晴れ、下山した途端、雷雨。ラッキーだった。
行いのいい人がいるのだろう。私ではない。かみさんと娘かな。

さて、帰りの中央高速自動車道。いつもの渋滞。毎度だが、疲れる。
渋滞の表示がある。

「勝沼から渋滞。3㎞10分」
→3㎞10分?速いじゃないか。

「ここから渋滞10㎞30分」
→トップランナー並みのペースだな。

「渋滞25㎞。1時間45分」
→俺のハーフのレースペースより、速いな。サブスリーペースか。凄いな。

凄いって一体何が?( ̄▽ ̄)b
渋滞時のささやかな指標d(⌒ー⌒)!

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest