父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

「走っているだけで丸儲け」(^^)/~~~

「生きてるだけで丸儲け」
byさんま師匠


さんま師匠の座右の名。
おもろい。が、含蓄は深い?らしい。

この名言に込められた意味を分析している方もいる。
若くして亡くなられた弟さんに由来するとか。本当かどうかは、わからない。

私は単純に捉えている。
ポジティブシンキング。楽観思考。明日は明日の風が吹く。笑う門には福来る。
分かりやすい言葉っていい。

今週は、調子が悪い。
今朝も早朝ラン。涼しい。しかし、どうもペースが上がらない。
8㎞。約50分でラン終了。

7km地点でのラップは、5分47秒/㎞。
ラスト1㎞は、ビルドアップするか!と思って走ったが、なんと、6分3秒/㎞。
なんじゃこりゃ?おかしいな。

疲れは感じている。早くも夏バテ?にしても、ペースがおかしい。
どうしたんだろ?火・水・木と3日連続で重たい走り。
不調ってやつ?そんな偉そうなご身分かな?
歳かな?それはあるかもしれない(笑)

まぁいいや。こんな時もあるでしょ。
調子が悪いなりに、走っているじゃないか。故障したわけじゃないし。

「走っているだけで丸儲け」だぜ。
やっと出たな、タイトルの言葉。長い道程だったぜぇ。
おまんたせいたしました。

よーし、明日は休養だぜ。
今日は、ミスタードーナツの100円セールスDAYだぜ。庶民のささやかな幸せを噛みしめるとするぜぇ。

追伸:最近、スギちゃん見かけなくなった気がするぜぇ。

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest