父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

市民大会シングルスまで2週間を切る~冷たい雨

いよいよ、市民大会ベテランシングルスまで残り12日。

先週末の土日は、大会に向けて拍車をかけるべく、シングルスのテニスオフ参加を予定していたが、あいにくの冷たい雨。

残念ながら、2日連続で雨天中止の憂き目にあってしまった。



フルマラソンの場合、大会に向けての調整方法は、ある程度ルーティン的に決まっていた。
残り2週間を切る時期になると、根を詰めるような走り込みは必要ない。
むしろ、当日に向けて、余計な疲労を残さないよう体調を整えていく。
ホッとする時期でもあった。

が、テニスの場合、フルマラソンのような調整方法はないと思う。

学生時代含め社会人になってからも、テニスの対外試合にはちょこちょこ参加していたけど、大会に向けての調整はしたことがない。

試合前日に、酒を飲んだりして、「俺は飲んだほうが調子がいい。」とかカッコつけて吹聴したりね。

出たとこ勝負やね。



まだ、チョイと新しい相棒との経験が足りないかなぁとは思っている。

先々週末のテニスオフでマッチングしてきた感覚はあったので、さらに試したかったんだけど。

無情の冷雨やったねぇ。

まー仕方がない。

テニスは、相手があるスポーツだから。
勝つときは勝つし、負けるときは負ける。番狂わせは少ない。

相手に恵まれんかなぁと思うのは、弱気の証拠なのだろう。

反面、1勝はしたいと願う気持ちの現れでもあるわな。

ブログを綴るに従って、微妙に沸き上がる緊張感。



Comment

Add your comment

Latest