父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

自慢話はほどほどに

先日。
とある見学会があり、職場仲間と出向く。
ぐるりと見学して、職場へと戻る。締めて、所要時間は二時間ほど。

職場の最寄り駅にて、地下鉄の階段を調子よくトントンと上っているとき。
背後から、職場仲間が声をかけてくる。

「○○さん、元気ですね。やっぱり運動しているからですかね。僕は少し疲れました。」

振り返ると、チョイとしんどそう。
この職場仲間のお年頃は、40代半ば。父ちゃんより、8歳ほど若い。

「いい若いもんが何を言ってるんだ⁉(笑)」

・・・・・・ってな調子の暴言は、もちろん、吐いてない。
内心はチラリと思ったけど(笑)



このエピソードを、かみさんに披露する。

どうだ、オイラは若いだろう?フッフッフッ。

すると、かみさんの一言。


「あんたはね、歩くのが早いのよ。あたしと○○(一人娘の名前)と一緒に歩いているときも、何も気にせずに歩いていっちゃうからね。少しは気を遣って欲しいよね。」


また、チクリと言われてしまった。

自慢話を披露すると、なぜか反撃に合うことが多くなったと感じるのは、決して気のせいではない(笑)


スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest