父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

雑誌特集「ラケット70本 本気試打 秋の陣」を読んで



新しい相棒を求めて、様々なラケットを試し打ちする中、雑誌の特集が目につく。

試したラケット。気になるラケット。コメントを読んでみる。

父ちゃんの学生時代、ラケットを作ってたっけ?というメーカーも見かける。
ミズノとかトアルソンとかテクニファイバーとか。

今をときめくバボラも、父ちゃんの学生時代はラケット作製してなかったね。

他方、作らなくなったのかな?と思うメーカーもある。
フタバヤとかカワサキとかヤマハとかロシニョールとかドネーとか。

父ちゃんの学生時代、初心者が手にするラケットは、猫も杓子も、男子ならフタバヤのゴールデンショット、女子ならウイニングショットだったけどねぇ。

NHKのテニス解説者の福井さんは、カワサキのオールマンを使ってなかったかなぁ。

学生時代。もう30年以上前の話。一昔どころじゃないですな(笑)


「今、選択肢はホントにたくさんありますもんね。選ぶのも大変ですよね。」


試打ラケットをお借りした店員さんの言葉。

試す旅路もそろそろ終着駅を迎えるかな。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest