父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

ウィルソンプロスタッフ97 対 バボラピュアドライブ 対 ヘッドグラフィンXTマジカルMP

日曜日。
ダブルス中級二時間&シングルス中級二時間のテニスオフに参加した。



先ず、ダブルス中級二時間のテニスオフ。
ペア固定して、6ゲーム先取(ワンアド)で3試合行う。

参加者10名で、くじ引きにて即席ペアを決めたのだが、相性の合うペアに恵まれた。
プレイが攻撃的で並行陣を引いてくる。
父ちゃんはつなげるタイプなので、決めてくれるペアだと助かる。

第一試合で三ゲーム終わった後に、「並行陣を引かれるんですね。じゃあ、私も並行陣を引きますね。」と声をかけてみる。

「いやいや、ストロークが下手なので、前に出るんです(笑) 好きなようにプレイして下さい。」と謙遜されたが、ストロークも鋭かったねぇ。

おかげさまで、気持ちよく、6-4 6-2 6-1で三連勝を飾る。


このダブルスでは、ウィルソンプロスタッフ97を使ってみた。

土曜日のテニスオフでは、打球感が固く、飛ばないと感じたが、印象が一転。

ストロークもボレーもサーブもコントロールよく、飛んでくれる。

特に、ボレーのタッチ。
いつもより、狙ったところに決まる。

さらに、サーブ。
自分では、それほどいいサーブを打っている感覚はないものの、エースを何回か決めることができた。
感じている以上に、威力があるのかもしれない。



続いて、シングルス中級のテニスオフ。
参加者3名総当たりで、6ゲーム先取(ノーアド)で2試合行う。

父ちゃん、第一試合は、ダブルスに引き続き、ウィルソンプロスタッフ97を使ってみる。

シングルスになると、ストローク中心になるが、もうちょっと楽に飛んでくれるといいかなとは感じた。
特に、追い込まれて体勢が崩れたときにパワーが足りない。

この第一試合は、6-2で勝利。


第二試合も、最初はウィルソンプロスタッフ97を使ったが、途中でパワー系のバボラ ピュアドライブに変えてみる。

よく飛ぶと言われるピュアドライブがシングルスで使えるかどうか。試してみた。

ポーンと弾きよく飛びすぎる。
プロスタッフなら入っていたであろうバックのスライスが、アウトボールになってしまう。制御しづらい。

で、1ゲーム終わったところで、ヘッド グラフィンXTマジカルMPにスイッチ。

マジカルMPは、プロスタッフよりは楽に飛んでくれるとは思った。
反面、マジカルMPはプロスタッフに比べ、20グラムほどラケットの重量が軽いため、安定感に欠けるような気もした。

第二試合は、4-5で時間切れ終了。


で、試打の結論。

三本の中では、ウィルソンプロスタッフ97がベスト。

但し、先週試したスリクソン REVO CX2.0の方が父ちゃんには合うのではないか?



で、試打ラケットを返す刀で、再びスリクソンを借りてみた。

今週末に、シングルスで再度試してみましょう♪



Comment

Add your comment

Latest