父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

4本も試打ラケットを借りるのは欲張りすぎ



ウインザーラケットショップにて、ヘッド グラフィンXTラジカルMPを借り。

VICTORIAにて、バボラ ピュアドライブ、ウィルソンプロスタッフ97、ヨネックス EZONE98を借りてみた。

どれも試してみたかったラケット。

で、中級ダブルス4時間のテニスオフで試してみたのだが・・・・・・

4本は借りすぎた。欲張りすぎやね(笑)

とっかえひっかえ使うと、「帯に短し襷に長し」の気分に陥る。
プレーが安定しなかったねぇ。

感想を一言づつ。

ヘッドグラフィンXTマジカルMP
→一番フィットしたが、もう少しホールド感が欲しい。

バボラピュアドライブ
→パコーンと伸びて楽だが、コントロールがアバウトな感じ。

ウィルソンプロスタッフ97
→打感が固い。飛ばない。

ヨネックスEZONE98
→パン!って感じで固い。ポリエステルガットの影響があるかもしれない。

色々と試してみると、やはり、気持ちよく打てるラケットがいいと思う。打球感やね。

今のところ、先週試した「スリクソンREVO CX2.0」がベストやね。

とりあえず、明日もダブルスとシングルスのテニスオフがあるから、引き続き、4本試してみましょ。

ポイントは、シングルスで使えるかどうか。

しかし。

選択肢がありすぎるのは、気分的に少々疲れてきますな。



Comment

Add your comment

Latest