父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

スリクソン REVO CX 2.0の印象~初中級は卒業



初中級向けダブルスのテニスオフにて、スリクソン REVO CX 2.0を試してみた。

テンポよく、スピンをかけて強打してくる20代男性プレイヤーとアップしてみて。
負けずに、むしろ、押し込む形で打ち返すことができた。
コントロールよく、ベースライン際に落ちてくれる。

学生時代のテニスサークル仲間が、弾んでから伸びてくると評していたが、威力あるボールになっているかもしれない。

スリクソン、ズバリ、父ちゃんに合っている。

今週末に、バボラのピュアドライブ、ヘッドのラジカルMP辺りを試した後、そろそろ、新しい相棒をどうするか、決めたい。

今回購入するラケットは、おそらく、長い相棒になると思う。
早く買いたい!との物欲を押さえつつ、お値段が張るものなのだから、もう少し考えよう。



初中級向けダブルスのテニスオフ。ほぼ1ヶ月半振りの参加。
父ちゃんにとって、テニス再開時の7か月前、オフ初参加となった記念すべき練習会。

一番参加しているオフじゃないかな?
参加回数を数えてみたら、合計9回。お世話になってるね。月日の経過は早いもんですなぁ。

で、練習会で感じたこと。


初中級は、卒業ですな。


参加者にもよるが、全般的に緩いと感じた。
最近は、中上級向けシングルスに参加するようになったが、比べると、プレーレベル、テンポ、スピード感が相当に落ちる。

ただし。

卒業と言っても、多分、参加したくなることがあるんじゃないかな。
原点みたいな存在だからね。情ですな。



Comment

Add your comment

Latest