父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

トラックマンラケットカウンセリング/ウインザーラケットショップ

ウインザーラケットショップ主催のトラックマンラケットカウンセリングに参加してみた。

このカウンセリングは、トラックマンという測定器を用いて、球速、回転数、打ち上げ角度等を測定し、ラケットとの相性分析を行うもの。

自分のラケットでのデータを基礎に、様々なラケットを試打しながら、よりフィットするラケットの提案が行われる。

テニスをする者にとって、ラケットとの相性は永遠の課題みたいなもの。
面白そうだと思って、企画に飛び付いてみた。



現在のマイラケットは、ヘッドのグラフィンスピードMP。

マイラケットのデータ測定後、カウンセラーに勧められて試打したラケットは、以下の5本。


○ヘッド グラフィンタッチスピードMP
○ウィルソン ブレード98CV(16×19)
○スリクソン REVO CX 2.0 LS
○ヘッド グラフィンXT ラジカルプロ
○スリクソン REVO CX 2.0



で、カウンセラーによる一押しのラケット!


ウィルソン ブレード98CV(16×19)!


2番目にオススメのラケット!


スリクソン REVO CX 2.0!




カウンセラーによると、父ちゃんのようなフラットストローカーだと、ラケットのフレーム厚が薄い方がいいそうだ。

さらに、計測データからは、軽いよりは重いラケットの方がいいとのこと。

オススメの2本は、いずれもフレーム厚が21㎜で、重さは300gを超える。

多分、そうじゃないかなぁと思っていた想定内の結果になった。




よーし!

世話になったし、男の心意気で買うかぁ!

と思うも、チョイとお値段がはる。

すると、カウンセラーは、この結果を基に、モニターラケットを貸しますので、ぜひ、テニスコートでお試し下さいと言われる。

おー、ありがとう!



ではでは、引き続き、じっくりと検討させて頂きましょう。



Comment

Add your comment

Latest