父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

山荘ライフ



初日に、白駒池・麦草峠を散策。

二日目に、雨池・八柱山へと登山。

かみさんのリクエストで、北八ヶ岳の自然を楽しんだ。



一泊した山荘は、ロフト付和室、暖炉、囲炉裏等懐かしさを感じさせる凝った作り。

山荘のご主人。なんと、父ちゃんのオヤジと同い年。御年82歳。
そのお年で山荘を切り盛りされるとは、お元気そのもの。

50歳の時に、都会のサラリーマン生活に区切りをつけて、山荘を始めたとのこと。
既に、30年以上の歳月を経たらしい。

なんで、やりたいと思ったのですか?

質問すると、「50歳になった時に、色々思うことがありましてね。若い頃から、してみたいと思ってたんですよね。思うことはないですか?」と逆に問われる。

一瞬、ドキリとする。

夏場は、東京に比べ、気温が10度は低く、快適そのものだが、冬場は零下20℃という厳しい寒さになるらしい。

標高1700Mの世界。
父ちゃん、漠然と憧れはあるが、そんな簡単なものではないだろうな。

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村



Comment

Add your comment

Latest