父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

テニスの腕前が戻ってきてるかなと感じたこと



ダブルスのテニスオフにて。
5か月ぶりにご一緒させて頂いた女性参加者がいらっしゃった。

5か月前は、父ちゃん、テニス再開して1ヶ月半ほどの時期。再開間もない頃だったね。

この女性。
テニスコートに響き渡る、元気な明るい声を出される方だったので、印象に残っていた。

「以前、ご一緒したことがありますよね?」と聞いてみる。

「そうですね。あのテニスオフには、その後参加されてますか?」と返答される。

「いや、参加してないです。お久しぶりですね。」

当時、女性らしく、丁寧につなげてきて、ミスが少ない方だなぁと感じた。
粘られるうちに、父ちゃん、ミスを誘導されてしまう。

さーて。
久し振りのお手合わせ。
父ちゃん、5か月前とは違うと思うけど、どないなもんでしょ?



結論。

丁寧につなげてくるプレースタイルは変わらないけど、こんなにゆっくりしたボールだったのかぁと感じた。
少なくとも、ミスを誘われるようなボールではない。

女性に対して、パワーヒットするわけにはいかないので、男性参加者は、手加減しながら、プレイ。
父ちゃんも、ペースを落とす感じでプレイした。

ふむ。

少なくとも、腕前は5か月前よりは上がっておりますな。

父ちゃん、まだまだ、伸び盛りやでぇ♪

よしこい、おーら♪

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest