父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

65歳 テニス紳士のアドバイス



○確実にプレーされている

○ミスが少ない

○ローボレーがうまい

○ボレーを決めるとき、しっかり前に詰めている


○今のテニスではない

○物足りない 脅威は感じない

○ミスが少ないのはいいことだが、ストロークを振りきっていない 合わせてるだけ

○テニスに力はいらない 脱力して振り切ること フェデラーのトレーニング動画を視るといい


高校時代、軟式テニスで静岡ベスト16の方からのアドバイス。
クラシックスタイルで、ご年配ながら、紳士然とされていた。

素直にアドバイスを伺ったときのご意見。

「物足りない」とは言い得て妙。
要は、相手にプレッシャーを感じさせてない。
よくぞ言ってくださいました。

そこが父ちゃんのテニスの良いところでもあり、欠点でもあり。

さて、今週末はいかなるテニスをしようかね?



Comment

Add your comment

Latest