父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

猛暑な三連休~3日連続テニス

三連休。厳しい暑さが続きましたな。

梅雨明けしてないからだろうか。
湿度が高く、熱気がベタリとまとわりつく。身体に堪えるものがありますな。



三連休初日は、シングルスのテニスオフ。
午前11時から午後1時までの二時間。

真っ昼間のテニス。酷暑真っ盛りの時間帯。
申し込んだのはいいけど。正直、キャンセルするかと何度も頭によぎったのは、ここだけの話(笑)

主催者さんと一対一。適当に長めに休憩を取りながら、シングルス。
スコアは、4-6 3-1。がっぷり四つの展開。

主催者さんは、30歳!お若い!
が、一週間ほど前に、六時間テニスをしたら、熱中症になられたらしい。
お若くても、真夏の六時間はキツいでしょうな。


三連休二日目は、ダブルスのテニスオフ。
参加者6名。午前6時30分から午前10時30分までの四時間。

この時間帯なら暑さは大丈夫かな?と思ったけど、午前7時を過ぎると、日差しが強いと感じましたねぇ。
午前9時半頃からは、ゲームより暑さとの体力勝負になりましたな。



三連休最終日は、ダブルスのテニスオフ。
参加者5名。午前6時から9時までの三時間。

真夏の屋外スポーツは、この時間帯辺りが適切?と思って参加したけれども。
二時間もテニスをすると、Tシャツもリストバンドも汗でグッショリ。
着替えを持っていって正解でしたな。

テニスコートには日陰がないから、この三連休で真っ黒に。
三連休突入前から、既に黒かったけど、拍車がかかったね(笑)

父ちゃん、日焼け止めはしない派なんだけど。
最終日は、さすがに、かみさんに日焼け止めを借りてみました。

果たして、効果があるのか、ないのか。全くわからんもんですな。


スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest