父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

和風(草津温泉)から洋風(軽井沢)の旅

一足早く、夏期休暇。
かみさんと二泊三日で骨休み。

初日。
かみさんのリクエストで、草津白根山へ。
百名山。標高2160M。



2000Mを超える山でしたが、賞味4時間ほどでぐるりと山歩き。
雪が残っている箇所もありましたね。

下山後、草津温泉へ。



西の河原公園、湯畑、湯もみショー等などブラリと街歩き。
和の情緒溢れる街並みでしたな。

草津温泉宿泊翌日、軽井沢へと移動。
万平ホテルに宿泊。



万平ホテルと言うと、日本でも有数のクラシックホテルで、個人的には、ジョン・レノンのイメージがありますな。

ホテル内には、歴史を語る資料室がありましたね。
ジョン・レノンの写真、ジョン・レノンが弾いたピアノ、田中角栄・キッシンジャー会談、東郷平八郎のサイン、歴代のワッペン等々。



ジョン・レノンが特に気に入っていたと言われる128号室で、こっそり記念撮影。

えぇ、ミーハーです(笑)



翌日の朝食は、アメリカンブレックファスト。

卵料理は、4種類のうちから選べたのですが、オススメは?と尋ねると、ボーイさんは「オムレツです」と即答。



このプレーンオムレツ。絶品でございました。

昨今、ホテルの朝食と言うと、バイキング形式が多くなりましたね。
若い頃は、元を取る!と勇んで食べたもんですが。今でもそうなんですけども(笑)

くつろぐには、美味しいものをゆっくりと味わう方がいい年頃になりましたな。


スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest