父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

ランニングとテニスの時間感覚

台風一過の本日早朝、緩くジョグ。
7月になって、初めてのラン。5㎞を35分。

6月の月間走行距離は、57㎞に止まった。

57㎞かぁと呟くと、かみさんが、「あたしは、100㎞越えたよ。」と嬉しそうに言う。

恐れ入りました(笑)



朝6時過ぎの気温は、22.4℃。蒸し暑いよねぇ。
だけど、走れば気持ちいい。出勤前に汗を引かせるのが一苦労だけどね。

月間走行距離が100㎞に到達しなかろうと、平気の平左の心境になって久しい。

平日早朝に週1~2回ジョグ、週末テニスのサイクル。
50代半ばのオヤジにしては、健康的なライフスタイルじゃないかな。

一方で、このサイクルでサブ4達成できるほど、フルマラソンは甘くないと思う。
サブ4を狙うなら、二時間程度のLSDは楽にこなせるようになる必要があるね。

今、二時間LSDって、できるかな?
まず、二時間淡々と走ることに堪えられるかどうか?
二時間あれば、テニスのシングルスゲームだと、3セットマッチはできちゃうぐらいの時間だよね。

ひょっとして、今年になってから、二時間トレーニングで走ったことがないかも。

堪えられるかどうかがポイントやな。
近々、チョイと試してみるとするか。


スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest