父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

やり過ぎに注意

先週末土日のテニス。
テニスエルボーの痛みが生じたので、ケアのため、接骨院へと出向いた。



以下、先生との会話。

「患者さんにテニス好きな方が多くてね。やり過ぎてエルボーになる方も多いんですよ。」

「そうなんですか。先生にはランニングでもお世話になりましたよね。」

「○○さん、ランニングは最近してるんですか?」

「あまりしてないです。」

「患者さんにはランニング好きも多いんですよ。ウルトラマラソンを走る方もいましてね。先週、100㎞走って、今週は休んで、来週は78㎞走るので、ケアのために来られているんですけどね。さすがに走り過ぎですねぇ。」

「あ~それは凄い。でも、中毒のようになると、そんなヒトって結構いますね。その方、月に、300、400、500㎞ぐらい走ってませんか?」

「500㎞走るっておっしゃられてました。さすがに走り過ぎで、ほどほどにしておいた方がいいとやんわりと言うんですけど、聞かないですね。」

「やはり、やり過ぎは身体に悪いんですか?」

「何事もほどほどがいいんですよ。ランニングハイっていいますけど、実はその状態は危険な状態でもあるんですよね。長い目で見ると、やり過ぎは身体によくないと思いますね。」

「そうですか。ほどほどですね。」

「そうです。ほどほどに。注意してください。」

先生、やんわりと父ちゃんに向かって言ってたんだね(笑)



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest