父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

フルマラソン全治3週間?~テニスをしながら

フルマラソンは、全治3週間。
初フルマラソン完走後に読んだランニング書籍には、そう書いてあった。

父ちゃん、確かに、それくらいかな?と思う。
身体がランニングに適応するに従って、2週間あれば充分かなと感じるようにはなった。個人差はあるだろう。



柏崎潮風マラソン完走後、1週間経過。
中級ダブルスのテニスオフに参加。四時間。

かみさんは、「まだ、疲労があるから、テニス四時間はやり過ぎじゃないの?季節の変わり目に油断すると、疲労が蓄積していくよ。」と言う。

いや~~~大丈夫、大丈夫とお気楽父ちゃんは、適当な言葉を返す。



昨日の父ちゃん、前半二時間は絶好調だった。
狙ったところへとサーブを鋭く放つ。
ストロークもボレーもコントロールよくプレースメント。

ところがである。

後半二時間は、わずか一時間前の父ちゃんは、一体全体、何処にいってしまったの?ってぐらいの体たらく。

気温も上がってくるに従って、徐々に疲労を感じるようになり、プレーが雑になる。

歯車が一度狂うと、修正が難しい。
テニスって競技は微妙やね。



テニス後、昼飯食べてから、午後3時前よりゴロリと横になる。いつの間にか、グッスリ。おやすみなさい。

ふと目覚めると、既に午後5時半。
たっぷりと寝ましたなぁ。お疲れさん。

で、本日、月曜日早朝。疲労が残ってますなぁ。

休むときは休まないと。
かみさんの言うとおりなんだが、父ちゃん、懲りないんだよね(笑)


スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest