父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

フルマラソンは甘くない

柏崎潮風マラソン完走後、ひとっ風呂浴びて、柏崎名物の鯛茶漬けを食す。



完走後の胃もたれに優しい味わい。

この鯛茶漬け、全国どんぶり選手権とやらでグランプリを受賞されたようです。
八種類の具材が入っているらしく、一口頂くと、

旨いっじゃないすかっ ♪

ごちそうさま♪



さーて。フルマラソン翌日。

両足太もも前面に、激しい筋肉痛。
よっこらせと手をつかないと、立ち上がれない。
左足首にも強い痛み。

フル完走後の状態として、父ちゃん史上、過去最高の筋肉痛と思いますな。
仕事で二時間ほどデスクワーク後、イスから立つと、脚が固まってましたし。

完走翌々日、多少和らぐもほぼ同じような状態。

で、完走三日後の本日。
早朝ウォークするも、相変わらず、鈍~い痛み、疲労。

試しに、ゆるーく走ろうとしたら、両足太ももに強めな痛みを感じるので、10歩ほどで止めました(笑)

フルマラソンは甘くない。

1月末から、テニスにはまり、走行距離がガクッと減りましたからねぇ。

2月 92㎞(熊本城フルマラソン含む)
3月 87㎞(さが桜マラソン含む)
4月 74㎞(稲毛海岸10㎞レース含む)
5月 85㎞(柏崎潮風マラソン含む)


フルマラソン走った月でさえ、月間100㎞に到達しないようでは、じり貧になっても仕方ないですな。




代わりに、土日はテニス!

体力は落ちてないはずやで!

テニスプレーヤーでもサブ4や!






……………ってな心意気は、空元気でしかないですな。


走った距離は裏切らない
by 裏野口みずき


フルマラソン全国制覇も、昨年は盛り上がりもあったけど、今年は気分的にさっぱり。

旅ラン兼ねて、かみさんと旅行に出るのは楽しいですけどな。

風の吹くまま気の向くまま♪




スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest